2011-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

8〜9時に起床。帰りの飛行機は14時20分発で余裕あるしそれまでどうしようかと考え、せっかく福岡まで来たので博多でラーメン食べることにした。でケータイでググってみたところどこの店がいいのか決められずに悩んだ挙句、片っ端から店ハシゴすることに決め…

LinQ第100回記念公演「LinQファン大感謝祭」

今回の公演は通常とは異なる紅白歌合戦形式だと事前にアナウンスがあったことから、「紅白?適当なカラオケ大会でお茶を濁す感じ?」と期待半分不安半分で望んだけど、実際はメンバーが紅白の二組いちご組とラ・フランス組に分かれてLinQの持ち歌を歌い客席…

12月30日

軽く寝ちゃったので今何時か携帯見てみるとムニャムニャ…4時50分?!ギャー寝坊だ!!!!!と声出して飛び起きた!アラームかけてたのに全然反応しなかった。。一発ヌいてしまったからすげえ気持ち良く寝ちゃった。これがテヘペロってやつか。急いで身の回…

12月29日

飛行機をとったものの行きの便は時間帯でしか予約できず、最終確定された便は羽田空港一便12月30日6時20分発で集合時間は5時35分。これじゃ始発でもバスでも間に合わん!ということでモノレール浜松町駅周辺で前夜から前ノリすることにした。 29日の年内仕事…

LinQ第100回記念公演「LinQファン大感謝祭」

ずっと現地福岡でのLinQを見に行きたいとは思っていたけれど、金銭なり仕事のシフトなりでなかなか足が動かず年内はもう無理か… と諦めていた中、この公演の日は休みだし懐も余裕あるしで情報があがった瞬間にすぐ一泊二日の飛行機パック確保して行くことに…

渋谷

ドロシーから合流したinbkちゃんと時間あるしどうしましょうかってことになってお互い暇だし渋谷のスイパラ行くことにした!スウィーツだけじゃなく部活帰りみたいなノリでカレーやパスタもてんこ盛りで食ったから腹いっぱいで動けなくなったー でも女の子が…

与野

9月以来のイオン北与野、年末とはいえさすがに平日13時〜のせいか50人かそのくらいで寂しかったけど見やすいから良かった。横丁祭で見てうーんと思ってたHAPPY DAYSも改めて見ると良かった。他にもHAPPY DAYSカップリングの明日へとNever Stop Againって二曲…

休みだったのでドロシー→usa☆usaライムベリーを見に行ってみた。

☆Dorothy Little Happy2011☆ 〜ドロシーとあなたのクリスマス物語〜

アーカイブまるごとオープニングアクトのBちゃんも残ってる!!!!!!!! http://www.ustream.tv/recorded/19353514

Jewel Kiss 3rd Full live 「Perfect MIX」- Christmas Happy Jewel - 〜お前らが先に倒れるか私達が先に倒れるか勝負だッ!〜

1部 01 Jewel Kiss 恋華 -Lovers Flower- 02 Jewel Kiss Magic of Jewel 03 Jewel Kiss 我愛イ尓 04 Jewel Kiss AAAメドレー 05 Jewel Kiss 恋愛レヴォリューション21 06 Jewel Kiss Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 07 フェアリーマーモ(舞生 桃佳) マーモメ…

クリスマスイブなのに一歩も外に出なかったのなんて生まれて初なんじゃないかってくらいだったけどUSTのおかげで北海道のジュエルから仙台のドロシーと二つのクリスマスライブをハシゴできてマジ最高だった!!!!!!!!!!

9nine「チクタク☆2NITE」発売記念イベント@ラゾーナ川崎

休みだったんで行ってみた。9nine見るのよく考えたら代々木公園で見た三年前以来だ! ラゾーナ着くなりいつものステージ下手ほぼ真横にポ守。平日夕方のせいか着いたら思ったより人が来てなくて制服姿の学生の方が目立つくらい、というかこの寒さで野外とか…

AKBN0 第七回ゆるぐだカラオケ選手権大会 ヲタ芸vsMIX仲良く乱打祭り@代々木公園野外ステージ

去年の同じ場所での動画がすげえ酷かったので行ってみた。 http://ameblo.jp/akbn0/entry-11093387638.html 正直初現場なので不安だったけど実際のところ今年の無銭No.1なぐらい楽しかった。ずっとTwitterでタワーレポッターの真似してツイートしてたけどち…

第5回ヤンヤン歌うステージ1部

昨日に引き続き見れたB♭が良かった。でもフルメンバーだと思ってたのが昨日と同じ選抜7人だけだったのが残念、、あやかちゃん。。もう仙台行くしかないね。ステージ自体は人数が少ない分整合感は高くて良かったと思う。横丁祭と同じくここでもLIFE GOES ONを…

アイドル横丁祭!!

出演したグループがどれもめちゃくちゃ良かったしみんなのおかげで凄く楽しめた。今年これで締めてもいいぐらい大満足!!!!!!!!! B♭ オープニングアクトとしてBちゃん!!!選抜の七人だけにもかかわらず、渋公の大きい舞台でも誇張なしで広さを感じ…

怒りのドラムデモ@代々木公園

この後渋公に行くし時間もちょうど良かったから参加した。土曜の昼間で人がごった返す渋谷駅の交差点や109前や原宿のGAPがあった交差点を行進できて多くの人にアピールできたと思う。subtitleさんが直前に代々木公園のフリマで買った50円のサングラスを譲っ…

ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント『ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011』

開始前は久しぶりに始発で行くほど凄く燃えてたけど、実際よみうりランドに着いたらヲタ多いし年寄りは汚いし若いのはうるせえしかわいい女ヲタがいると思えば大体転売屋かピンチケとつるむようなのばっかだしで思ったほど楽しめなかった。朝からサムライと…

『ご当地アイドルなんて呼ばせない!西日本2トップ!福岡LinQ&愛媛ひめキュンフルーツ缶ジョイントLIVE@morph tokyo

でまたここで帰るつもりだったけど、さっきのひめキュン見たらやっぱもっと見たい!!!ってキモチになっちゃったのでLinQとひめキュンの仲良しバトルコンサート見に行くことにした!当日券出るかもってことだし新宿まで来ちゃったけど大江戸線で六本木まで…

ひめキュンフルーツ缶@愛媛物産展

usa☆usa定期公演が終わって帰るつもりだったけどまだ15時前とかだし帰るのもなーと思ってそういやベルサーレでひめキュンがずっとイベントやってるの思い出して市ヶ谷から近いし16時スタートの回だと時間もちょうどいいから行ってみると何百人かの凄い人で驚…

〜Fairy Island〜usa☆usa学園ライブVOl.25

今月初め、信用できる某筋からの噂でライムベリーっていうヤバいアイドルのデビューライブがあると聞きつけ、自分はなにも分からないにもかかわらず即チケット予約したんだけど、その後正体が明らかになるにつれこりゃオオゴトだなと。 「usa☆usa少女倶楽部…

「THE ポッシボーvsアップアップガールズ(仮)」「アップアップガールズ(仮)vsTHE ポッシボー」

思った以上のギュウギュウな客入りで参ったけどライブ自体はどっちもかっこよかった。昼夜で先攻後攻が違うということでどっちも行ったけどセットリストもそんなに変わらなかったし夜だけでも良かったかな。ポッシのHAPPY15とラヴメッセージ、アプガのダンス…

1部【エンタメライブ@SEATA】「FREE BOMBER!!」

10時半と早朝スタートのフリーライブ(FUCK 無銭カレンダー!)、まいにゃやドキンパスにC-ZONEその他と無銭の割にはかなりのメンツだからかかなりの人が来てた。お目当てのLinQはケツカッチンなためトップバッターでそそくさと終了、でもはやく会場に着き過…

TOWER RECORDS presents "LinQ" TOKYO FIRST ONEMAN LIVE『ハジメマシテ』

今年の春に数多の好事家…というかレオちゃんがいろいろ情報くれてたおかげで凄く気になっていたものの福岡拠点じゃ簡単によっしゃ行けるもんじゃないから、この先いつか行けたらいいかなぁと思ってたら11月にタワーのレーベルからシングル出してさらにこっち…

東京女子流 定期LIVE *030『挑戦!K-POPカバー』*031『東京秋祭りナイト』

最高だった!!!!!昼のチケしかなかったけど夜もまさかの当日券で滑り込みエンターできたし、自分が今まで見た中でも一番なぐらいかっこ良かったと思わせるぐらいこの日はグッとキた。やっぱ女子流だな。。。 自分が女子流を好きになったのはこれまで定期…

E-Girls SHOW@立教学祭

遂にE-Girlsでのライブ!!!!!はぁぁぁよっしゃ行くぞ!!!!! と楽しみにして行ったけどほぼ最後尾ですげえ遠いしライブ自体もう予想より遙かに短くて残念だった。DREAM、HAPPINESS、FLOWERの三組だとどうしてもDREAM姐さんをたてるようになって他の二…

PUNKS WERE MADE BEFORE SOUNDS vol.21

5月に続いて上野公園野外音楽堂でのVIVISICK企画。今回も負傷者を出してしまいましたがそれはそれとして最高だった!!!!!!!!!前回よりもさらに楽しめた気がする。自分が好きなハードコアのバンドはもちろんのこと、今回はOLEDICKFOGGYやオイスカみた…

STUPIDS

最高!物販で全部セット買った!

さくら学院『さくら学院祭☆2011』 @Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

言語化するのが難儀なのでなにも言えません。。とりあえず、らうらちゃんとねねどんの涙と共にチャイムとフレンズは一生忘れられない特別な曲になった。

Dorothy Little Happy @イオン浦和美園

ステージがパーテーションで周りから見えないようになってたりうるさくしないように言われたりと場所が良くないせいでまあまあって感じでイベント自体は別に来なくてもいいぐらいのものだったけど、この日はBちゃんとダンサーが来ててしかも自分が駅降りたと…

Dorothy Little Happy @BLAZE

天王洲アイルから新宿までsubtitleさんと滝汗のTシャツのまま移動してなんとかスタート前に間に合った!仕事終わりの新幹線さんも間に合った!デモサヨナラ!はぁああああああああよっしゃ行くぜあ!!!!!!!!!!!!! と最高なライブで今まで自分が…