2005-01-01から1年間の記事一覧

コミケドキュメント

前夜、寝れねぇ!!眠くないわけじゃなくてめちゃくちゃ眠かったんだけど、寝たら始発には絶対起きれない自信があったから 我慢してふとんでうとうとしてたら中途半端に三十分くらいだけ寝ちゃって、そのまま寝起きでシャワー入ったら さらに湯冷めで鼻が止…

ココロコロン

10回連続ライブのファイナル。自分は全部で6回来れたが、飽きることなくいろいろ感じるところがあったし、 彼女たちはいつも本気で、ひたむきで眩しくてたまらなかった。見ることができて本当によかった。 今回も最後だからって特別な仕掛けはなく、それどこ…

Perfume

最低のイベントだった。メンバーは好きだけど、こんなライブならもう二度とPerfumeを見に行きたくない。 初めはおいしいレシピやシークレットメッセージやスーパージェットシューズで飛ばしてきて、このままガンガン行くぜ!! って期待していたら、掟ポルシ…

青春

MIXテープ作るために部屋のカセットテープ漁ってたら昔のMOGA THE ¥5のアルバムがまんま入ってるテープがみつかった。 高三のときにとんでもなく聴きまくってた一枚だけど今聴いても最高だ!!!沁みる。高校んときとか思い出しちゃった。 自分はいわゆるハ…

コミケ

一日目が偶然休日だったので行くことに決定。で早速帰りにカタログ買って読んだらすげぇ燃えてきた。 今度が初参戦だからコミケがどんなものなのかよく分かってなかったけど、色々詳しく書いてあったからだいたい掴めてきた。 自分の目当ては企業ブースの音…

ココロコロン

酔ったじゅにあさんが非道かった泣

ハシゴ

まずジョイポリス。お台場に行くときは毎度アイドルのイベだけだ。今日は寒いせいかどこにもあんま人がいなかった気がした。 ジョイポリスも初めてで、入ってすぐステージがあるのに面食らった。で、一時ピッタシにパラゴ一登場!!!!! ダンスナンバーと…

風邪ひいちゃったよ

仕事終わって直行してWALLに行ったんだけど、トリのOUT OF TOUCHがかっこよかった。長い間見たい見たいと思ってたけど いつもタイミングが合わずでようやく見れたので感慨深かった。あの声だ!!!!とか、このドラムだよ!!!!!!みたいな。 やけに短か…

ベルファーレ

Girl's BOX、最高だった!!oioi打ちまくって右腕が局地的に痛くなってるのがその証拠だ。やっぱアイドルはいいっすね。 四時間もあったけど出るユニットどれも面白くて、ダレとか全然なかった。あとスペースもあったから踊りまくれた。 前回前々回はなぜか…

明日

ベルファ-レのGirl'S BOXに行く。あんだけ出演者多いとイベっていうよりフェスだしいろいろ見れんのが楽しみだ。

音源

シャナの主題歌がかっこよかったんで買った。IMMORALやECLIPSEと同じ川田中沢コンビの曲は大好きだ。 最近は他にもアニソン買うけど、自分はアニメ全く見ないんでちゃんと見て聴いたりしたらさらにグッときたりするんだろうか。 ノンポリのくせにアナーコパ…

ミュージカル

センチュリーランドで来年夏に娘。と美勇伝と宝塚で「リボンの騎士」をやるってのを見て俄然燃えてきた!!!!! 原作読んだことないけど絶対面白い気がする。殺陣とかアクションシーンとかかっこいいんだろうな。

ハロプロ

土曜日マツイくんにちょっと前にフジTVでやってた女子フットサル特番で客席の自分がめちゃくちゃ映ってたって言われた。 多分最前だった五月の大会のときだろう、直後のガッタス本にも写真載ってたし、橙ジャージ着たりしてあのときは楽しかった。 去年の夏…

WALL

二〇〇五一一二六、FAMILY TREE!!!!!!ちょっとこれは予想以上に面白くてカルチュア的にショックでビックリした。 自分はハードコアでもいわゆるファスト〜グラインド〜ジャパコア〜クラストといったものを主に聴いてきてて オールドスクールはほとんど…

ラク一ア

パラゴ-。今回のレコ発イベで歌ありはここだけだったんで12時からと15時からの二回とも見た。 外だからか久しぶりだからなのか分からないけど、そこまでアッパーになることもなくじっくり見た。 新曲は今日やっと買ったんだけどWinterチックで大好きだ。サビ…

明日

明日、っていうか今日はラクーア→WALLのコンボだ!!!!! 久しぶりのパラゴーだけど、さっきちばテレビのC-Z0NEの番組に出てるの見たら上がってきた。 そして、ここで歌ってるとこ見たらもう最高潮に達した。滅茶苦茶楽しみだ。 WALLは自分にとって普段な…

テレビ

今日はせっかく祝日に休めたっていうのに、かわいそうなくらい金がなかったので外に出れなかった。 パラゴやらトゥ-トゥ-やらのイベに行きたかったけど無理だししかたなく在宅系で見てなかったテレビを見てた。 まず野ブタ。いろんな場面でいちいち胸がいっ…

st.DollとダンシングBANANA

ココロコロンの物販でついでに買ったシングルがなにげによかった! 買ってからすぐ裏見たら「DIVING TO LOVE」の両方歌ってるver.とそれぞれグループ別ver.の計三曲とメッセージだけ っていう実質一曲のみだったんで、「やべぇこれハズレかも。。。」って思…

ココロコロンと時東ぁみ

昨日土曜日休めたので久しぶりにアイドルイベのハシゴしてきた。双方いろんなとこで対照的だったと思う。 ココロコロンはようやく自分の中でexネイチャの足枷がなくなってきたというかなんというか、 今まではネイチャの曲が聴ける!っていうのが行く理由で…

ビートパンク

ゆかりんのcandy smileがめちゃくちゃかっこよかったからか、疾走する感じの曲が聴きたくなって 推定の「Channel」とピポの「ラブメ」を聴き直したら久しぶりに聴いたからどっちもすんげぇキた。 こういうヒラヒラしたな電子音がのっかって走る曲に弱い。地…

ミス

日曜のココロコロンで「星空のパラダイス」とかって曲名書き間違えてた!!!恥ずかしい!穴があったら入れたい!!!

ココロコロン

初回よりもスペースがあったせいか、スタンディングで踊りまくれてよかった。ネイチャの星空のパラダイスもやった。 ココロコロンとしての音源早く出してほしい。私のヒマワリが涙腺刺激系でたまんない。

ゆかりん

最高だった!!!!!!!!!!!!ほんと、本当に素晴らしかった。目が眩んだ。震撼。アワヮアヮヮ。。。。 歌は最高だしめちゃくちゃかわいいしMC笑えるしもう好きになるしかないじゃんねぇ!!もう一回言うけどマジでかわいかった。 行く前までは、ゆか…

直感2

バリバリ。亀島に通じるな。

野ブタ

今日たまたま見たらめちゃくちゃグッとキちゃってビビった!!!始めて見たからなんでプロデュースしてんのかとか 全然分かんないけど、問題にぶつかって自分を省みて本当のことに気付く場面とか、青春不足だった自分にはキラキラ眩しすぎた。 響いたセリフ…

落下女

眩しいぜガッキー!!!!!!!!

NO NO TV SKETCH!

学祭行くついでに買ったNightmareのDVDとMATSuuuIくんにRAWLIFE会場で買ってきてもらったSTRUGGLE FOR PRIDEのVHSを観賞。 前者は七月の初台WALL、後者は去年のRAWLIFEとどっちも自分が行ったライブ映像が入ってるから楽しみにしてたけど どっちもワンショッ…

池袋VS新宿

武蔵大学の学園祭でフリーライブがあるっていうんで行ってきた。 ここの学園祭は前にも来たことあって、高一のときにBOREDOMSを見に行ったことがある(もう八年前か)。 それはいいライブだったなんてレベルじゃなく、自分の人生の中でかなりデカい体験だと…

テレビ

テレビさいたまのHOT WAVEでモモーイがワンダーモモーイを歌ってた。ちゃんと客入れてのライブだったんだけど、 モモーイも客も熱くて良かった。今まで音源だけじゃあんまグッと来なかったけど、これ見てやっぱさすが女王だなと思った。

音源

昔のイヤーエイクから出てたGODS OF GRINDってCDが中古で安かったんで買ってみた。 ENTOMBED、CARCASS、CATHEDRAL、CONFESSORの4way-splitでタイトルと違ってグラインドのバンドが 一個もないんだけど、今まで未聴だったCONFESSORを聴いてみたらすげぇかっこ…