THE LIVE Vol.4


もうかなり時間経っちゃったけど最高だったから書いとく。
GALETTe・nanoCUNEひろしまMAPLE★SOS☆U全4組の対バン形式、本来の目当てはMAPLE★Sだったけど他の3組含めて全組凄く良かった。 アイドルに求めるものは恋愛感情とかスウェットパンツ的なものとか人それぞれなんだろうけど自分はやっぱライブでガツンとやられるのが一番で、しかも今回は各グループ持ち時間30分MCなしでひたすら突っ走る感じ(OS☆U除く)で求めるものはこれなんだなって思った、昼夜ともまずまずの番号だったからほぼ最前見切れで陣取って最初から最後までずっと踊りまくって結果滝汗!!!!!

  • GALETTe

今からちょうど一年前くらいのメンバー5人だった時期にかなりハマっていざこれから!って時にいきなり1人抜けちゃってテンション落ちて曲も聴かなくなってまた去年暮れくらいに1人抜けてさらになぜかパティロケのあかりちゃんが入って。。。ってもう正直眼中にもなかったんだけど今回のあかりちゃん抜きの3人でのステージは凄く熱かったし再燃した。元々歌もダンスもかなりのものだったけど色々なステージや経験を積んでここまで来たのかと思うとワシの目頭も熱くなってきた。。興味なくなってからの曲もライブで聴いたら良かったんだけど特に4枚目のシングルのカップリングのナチュラルスウィートな空気って曲がタイトルどおりに甘く跳ねる感じでたまらん、、、もうトータルで云えば最近の女子流より断然こっちでしょ。そして夜のラストでじゃじゃ馬が来たからにはもう激昂!!!!!!!!!!!!!!!
GALETTeしか!

なにげに今までのシングル結構iTunesで買ったりして何回かフェス的なやつで見て好きで今回2年ぶりくらいに見たけどはじめからいるメンバーの二人が昔はちっちゃかったのに今はめちゃくちゃおっきくなって9頭身程になっててビックリした。そして前から一番好きだったあゆちゃんが尋常じゃないくらい綺麗になっていて、すらっとのびた手足と肢体をガン見しながらライブ中に「欲しい。。」って何回も呟いてしまった。衣装が昼はノースリーブセーラー服、夜はデフォでおへそ見えちゃってるTシャツだったしスウェットパンツ的にはこの日断トツ。曲もピコピコな路線で変わらず好きだし前は口パクだったのがちゃんと歌うようになっててもう文句のつけようがなくなってたのでこれからはちゃんと追っていきたい。
nanoCUNEしか!!

これも今までアイドル甲子園とかで見てて正直あまり印象にはなかったんだけど今回は他の3組とはちょっと違うスパイス的なところが良かった。ちょいちょい挟んでいく地元アピールのMCも簡潔に進んでいくから全然イヤじゃないしこれぞ地方アイドルだなと。ちょっと昔のハロ的なメジャーデビュー曲も良いんだけど24-twenty four-を二部でやってくれたのが嬉しかった。レオナくんが教えてくれた凄くイイキョクでイントロ流れたとき「ぅゎぁっ。。!」ってAFで挿入されたときみたいな声出してしまった。
OS☆Uしか!!!(OS☆Uと“推す”とでかけています)

サイッコーとしか言えん。。!目が離せないステージでここまで魅せてくれるのは今MAPLE★Sしかいない。凄い、、凄いよ!!!!!!!!!!去年のワンマンで初披露したときめき!トマドイ?Nightmare♪もステージングが仕上がってきててさらに良くなってるしサビの二廻し目で音数がブ厚くなるとこはすげえ燃える。そして必殺技とも云えるBoom!Boom!Miracle Emotion終わりでBRIGHT!!のキックが聴こえてくる度にバーサーカーみたいになにも考えられなくなってしまう。。好きだ。。。
ひろしまMAPLE★Sしか!!!!!


アイドルの対バンって一組ごとの持ち時間が少ないだけであまり価値がないと思ってるけど今回は相乗効果で本当にはじめから最後までずっと楽しかった。全組とも昼夜でセットリストや衣装が違ってたりでライブへの意気込みというか志が高いところもグッときたのでMAPLE★S以外もこれからできるだけ見るようにしていきたい。