WALL

二〇〇五一一二六、FAMILY TREE!!!!!!ちょっとこれは予想以上に面白くてカルチュア的にショックでビックリした。
自分はハードコアでもいわゆるファスト〜グラインド〜ジャパコア〜クラストといったものを主に聴いてきてて
オールドスクールはほとんどスルーしててたから、今回みたいな総オールドスクールな企画は全くもって初めてで、
会場入ったらみんなキッズだしバルザックとかメリーのTシャツ着てるのもいるしでスタート前はかなり不安だったが、
一発目のSILENCE KILLS THE REVOLUTIONからトリで企画者のCOUNT OF STRENGTHまでほんとに全部かっこよかった。
だいたいのライブを見に行ってもあれは最高だったけど他のはイマイチみたいなのがほとんどなもんだが、
今回みたいに全部よかったライブなんてそうそうあるもんじゃないし、かなりすごいことだと思う。
COUNTのVo氏がMCで「オールドスクールのバンドだけを集めた偏った企画」って言ってたけど、
それぞれが個性的で全く飽きなかったし、またコーラスがバリバリなだけあって激しいけど感触がポップなのが面白かった。
あと、場もすんごいポジティブでモッシュもサークルピットもダイブもスポーチィでスカッとしててよかった。
ライブ終わったあと(次の日もだけど)首や背中がかなり痛かったが、充実感からかそれも心地よく感じた。
全バンドまた機会があれば是非見たい。