2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CAVE IN

たまたま本屋で立ち読みしたUP TA BOYにRxIxSxAxの写真集未公開カットが載ってたから買って帰ってきた。 そのくせに写真集の方は紺々と同じくまだ買ってないんだけど、多分麻琴のが出てから三冊同時に購入すると思う。 もともと写真集自体興味なくて、昔古本…

HARDCORE HOLOCAUST

R.I.P http://www.bbc.co.uk/radio1/news/altnews/041026_john_peel.shtml?rhppromo

Mami's Room

日曜のイベの後にチェキのベストを聴いてみたんだけど、M@MのBlue Starって曲が凄く良かった。 M@M名義だけどほとんど麻美ソロって言っていいぐらいソロパートばっかで、曲の感じもソロの曲に通じるかもしれないと思った。 そんな感じでMami's Roomが後を…

MAMI.F

昨日はVIYUUDEN @ZEPP TOKYOじゃなくてPOISON IDEA @SHIBUYA O-EASTでもなくて MAMI.F @LIVE IN MAGIC YOTSUYAに行ってきた。 20040605のDOORSと20040809のGPFに続いて三度目のマミーなんだけど、 今回はただのライブではなくてソロデビュー一周年パーテ…

ABC DIABOLO(R.I.P)

昨日あぁ!のマキシを聴いて久しぶりにグッとキた。 アレンジャーが一緒で曲の叙情的な感触も近い「FIRST KISS」と「正夢」の二曲ともハマりまくって 三人の声が最高で脳が溶けそうになった。 あと、リリースした去年の秋のことを思い出した。 あぁ!のデビ…

CONFLICT

昨日は戦いに旅立つ友人たちを見送ってきた。 それぞれ別の戦場に向かう二人は大きなイベントに挑むときに生じる特有の不安を少しだけ覗かせながらも、 信じる人への想いで不安を越える希望を抱えながら戦いに出向く姿がさながら気高い求道者のようだった。 …

CATHARSIS(R.I.P)

日頃から思ってて今日のライブでつくづく感じたことなんだけど、 好きな人の名前を口に出して言えるということは本当に素晴らしいことだと思う。 ましてや本人を目前にして出せるだけの大声で叫ぶなんて最高に幸せだ。 な!!! っ!!!! ち!!!!!!!

森のホール21

今回は1F22列目、そして左右両隣二席ずつの計四席が空席という凄く良い環境だったけどライブ自体も本当最高だった。 病み上がりなこともあって今日は落ち着いて観戦しようとマッタリ見てたんだけど、 ライブが突き進むうちにダンスチューンも叙情派ナンバー…

出発

会場到着前にぴあでMAS0NNAワンマンチケ入手。 発売してすでに一週間経ってしまって整理番号1番とれなかったのが悔しい。(自分は6番)

"MAS0NNA oneman live action in Tokyo" (2004.11.23) @下北沢シェルター

絶対逝く!!!!

SM-70(R.I.P)

激風邪引いた。 今日は休みだったけど、一日中家で寝て苦しんでた。 多分数日前にやった職場の歓送迎会で、自分と入れ違いで辞めたギャルから 「モー二ング娘。とか好きそうに見えない」 って言われてキモヲタに見えないってことで喜んでた罰だ!! ついでに…

八期メン

昨日参戦するって宣言したモ→ニングツアーファイナルって七期オーディションの関東地区と同じ日なのに今さっき気付いた。 オーディション受ける気満々だったけど、今回はあきらめてファイナル行くことに決めた。 だって昨日のライブ中に麻琴にMCで 「みんな…

本番

今回は今まで自分が見に行ったアリーナクラスのライブの中では一番前の方の席といえる前から34列目だった。 前回のツアーに引き続き今回も内容についてはネタバレなしで臨んだけど、 新旧の意外な曲もあったりしてマジでビックリしながら踊った。 モー二ング…

出発

ハ口モ二(USA!!!&ROBOKISS!!!)見終わってから出動。 雨が降ってても何故か楽しい。 駅前で売ってたウインナー焼きそばを急いで食べて横アリ入場→

MORNING AGAIN(R.I.P)

明日に向けて気持ちが無性に高まってきたので、仕事中バイトの娘に 「明日、横アリに参戦してくる!」って聞かれてもいないのに感極まって自分から宣言した。 その娘はSOPHIA大好きっ子なんだけどSOPHIAには「ひまわり」っていう曲があるらしくて、 ファンは…

西新宿で逢ったひと

今日西新宿を歩いていたら、ユキドンの新曲「西新宿で逢ったひと」がいきなり聴こえてきてビックリした。 何かと思ったら自分の横で「西新宿で逢ったひと」宣伝カーが信号待ちをしていた。 窓下にポスターを貼って選挙カーみたいな小さいスピーカーが付いて…