本番

今回は今まで自分が見に行ったアリーナクラスのライブの中では一番前の方の席といえる前から34列目だった。
前回のツアーに引き続き今回も内容についてはネタバレなしで臨んだけど、
新旧の意外な曲もあったりしてマジでビックリしながら踊った。
モー二ング娘。はメンバーが卒業するごとに残ったメンバーがケツ叩かれるような感じで
よりかっこ良くなったりきゃわいくなったりするように思えてもっと好きになっちゃうんだけど、
自分にとって今日のライブでは圭織が凄くかっこ良かった。
ハイジャンプしたり煽ったりカクカクしたダンスしたり、いつもよりも特に目にとまった。
で、いつもライブの度に思うことだけど、モー二ング娘。は凄くかっこいい。
自分にとってはハードコアのバンドでもアイドルでもなんでもだけどライブがかっこよくてなんぼなところがあるので
音源がどんなに良くてもライブがダメなら滅茶苦茶ガッカリしてしまうんだけど、モ一ニングは単独のライブはもちろんハロ紺でも
目とか耳とかじゃわかんないけど確かに感じられるなにか溢れ出まくってるものに「No.1!」て思えるくらい圧倒されるし、
自分が最高にかっこいいと思うハードコアバンドのライブと並列に見ている。
あと、ライブ見たあと、なんだかわかんないけど「いっちょやってやるか!」って気合いも入る。
そんな感じで今回も激昂なかっこよさだったんだけれど、それに比べて自分は途中でへばっちゃったりして全くダメだった。
こんなふがいなさじゃメンバーにも顔向けできなくて恥ずかしく思ったし、これからは普段から鍛えないといけないと反省した。
それにこのままでは「The BEST of Japan」とはいえないので、今回はツアーファイナルに遠征しようと思う。
今までは遠征なんてする気が起きることはなかったんだけど、今度ばっかりは遂に遠征しなきゃいけない時が来たようだ。
待ってろよ、滋賀びわ湖ホール
(続く)