2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイレージ

二部の地方アイドル全員集合はお財布と相談した結果おいとまさせてもらい、subtitleさんとラクーアへ行き15時スタートのスマイレージイベントへ。着いたときには15分くらい経っててMC中、女の子だしおしゃべり大好きな年頃だろうからヲタ置いてけぼりにしち…

『アイドルポップス '00〜'09』

http://www.liveversion.co.jp/kokuchi20100530.html 昨日書いたとおりこのイベントに行ってきた。出演者五組が一曲ごとに入れ替わり立ち替わりで様々なアイドルのカバーを行ったこの企画、選曲が予想通りだったり逆に想定外だったりで面白かった。全体的に…

アイドル戦国時代

あと明日のMJはいよいよアイドル戦国時代、忘れないように早く帰って見まくるぞ!俺ここおおぉ

明日

今日寒いとこにいたせいか頭痛いんだけど、明日起きて無事だったらこれ行こう。 ●『アイドルポップス '00〜'09』■日時:2010年5月30日(日)11時開場/11時30分開演 ※約2時間強の公演を予定 ■会場:Studio Cube 326 ■出演:Negicco、まなみのりさ、Mary Ange…

TGS

山中湖ロードレースマラソンの前夜祭ゲストに出るということで行ってきた。さすがに一人では行こうと思わなかったけど、subtitleさんが車借りるくらい気合い入ってたのでsinoくんとガル姐と四人で相乗り!!!!!subtitleさん運転ありがとうございました!…

8tracks

トマパイ買った記念MIX http://8tracks.com/cawai/cawai-s-second-may-2010-mix

Tomato n' Pine

下北FMの生公録に行ってきた。よくアイドルをゲストに呼んでて自分は今回はじめて見に行ったんだけど、Queの真横のファーストキッチンの路面のとこで待機。 七時スタートで半ごろにようやく登場。皆さんご存知のとおり奏木純ちゃんが卒業して二人メンバーが…

トマパイ

明日下北行こうーこの前の行かなかったし。

アイドリング!!!

今更ですけどライブかっこいいな!!!あさひなう!

ポッシボー

新曲が最高なんですけど!ギャルルみたいな非道い感じで、ハロプロのユニットにこそこういうの歌って欲しいんだよな。土曜日から石丸で一週間ずっと無銭あるので行こう。PVに一瞬だけつんくがw

アニメ

薄桜鬼・裏僕・おお振り・デュララララララ・Angel Beats・リルぷりっ見てる。リルぷりはスマイレージが出てるからだとして、今期は男の子メインのばっか見てる。他の女の子が多く出てるアニメはガチャガチャして騒がしくて見る気にもなれないんだよな。見て…

ドラマ

あんま見てなくて、チェイス・素直になれなくて・バチスタだけ、しかも先週でチェイス終わっちゃったし。でも最終回の終わり方はかっこよかった。6月頭に一挙再放送するらしく前半見てなかったので楽しみだ。被疑者、死亡!!!!!!!!!!!!!!!次か…

東京女子流

本日は石丸で11時〜と13時〜の二回イベントがあったけど、来週山中湖へ行くし金もないので在宅でustream観賞することにした。二回どっちともMagical Eyes→おんなじキモチ→頑張って いつだって 信じてる の三曲でMCもほぼないからかなり短かったし、iphoneで…

金曜日日記

UNKIND企画のライブ見に早稲田ZONE-Bへ行ってきた。お目当てはあのBASTARDの復活。 はじめは今年のCHAOS IN TEJASで復活するっていうのを知ってマジすか!?とビビり、でもさすがに見たくても渡米なんてできないから指を加えていたところ、シークレットで今…

タイフェス

でこの後の高円寺バイオレンス会議までのつなぎに代々木公園で行われていたタイフェスティバルに行ってみた。(でも会議はおいとまさせていただきましてん) 自分が着いたのは五時前ぐらい、ステージ目当てに行ってみたけどそんときは面白くないインストバンド…

真野ちゃん

先週に負けないくらい晴れた土曜日の昼下がり、池袋東武屋上で真野ちゃんの新曲発売イベントに行ってきますた。 5月15日(土) 東武百貨店池袋店 12:30/15:00 真野恵里菜・ハロプロエッグ(古峰桃香、佐藤綾乃、佐保明梨、譜久村聖) 二回とも見たけど三〜四…

8tracks

アニメとアイドル関連の。 http://8tracks.com/cawai/cawai-s-may-2010-mix

予定

0515 池袋東武 日曜日どこも行けないので土曜は真野ちゃんに会いに行こう。屋上だし生ビール飲めるしみんな絶対行くべきだ!

自分史

パーリスさんとsubtitleさんのが面白かったんでその影響で自分も振り返ってみたら自分史になった。長いな(1981年生まれ) 00年代アイドルグループ興亡期byパーリス http://paarisu.web.fc2.com/ 次回から5週に渡る集中連載で「00年代アイドルグループ興亡期…

ラクーア

京王線と総武線乗り継いで水道橋へ→ももクロのツアー最終日二まわし目のがっつりライブ、無銭だけあってかなり多く来てたと思う。四〜五百人くらい?16時半予定が十数分遅れてスタート。 昨日が最高だったんでめちゃくちゃ期待していったけど今回はあんまり…

多摩センター

数日前にたろさにっきの人がこの野外ライブのことをTwitterで言ってて気になってたから行ってきた。↓いただきます モノレールで多摩センター駅を降りるとすぐ音が聴こえてきたからその方向に向かってみるといずれかのバンドのライブ真っ最中。こんな遠くでも…

東京女子流

ももクロ終わって滝汗のままJRに飛び乗って駅直結のラゾーナ川崎でTGSイベント二回まわしの二回目で16時スタート。 朝から相変わらず晴れのまま、初めて来た場所だけどサンストやラクーアをさらにでかくしたようなオープンスペースで家族やアベックも気にな…

ももいろクローバー

池袋東武百貨店屋上で(来週は真野ちゃんが!)ももクロのイベントが13時半〜でちょい遅れてスタート。 十曲以上(口パクじゃなく被せくらい)久しぶりの本当の意味でがっつりライブを最後までぶっ飛ばしてくれた挙げ句快晴の野外で生ビール飲めて文句言える…

3日

東京女子流の定期ライブ二回とも行ってきた。今までのレパートリー全て+新しいカバー二曲をブチ込んだこれまでの総まとめ的な内容でもうおなかいっぱい!!!!! 歌とダンスで存分に味わえる生の躍動感、そしてそれをライブハウスならではの近距離で見られ…

2日

この日もハロ☆フェスに行ったんだけど、前日と会場の配置が変わって見にくくなってたのであまり楽しめなかった。仕切り内でビール飲んでるだけで怒られたりしてよく分からない。どこにも居場所がなかったのでいろいろ出店で食べたりsubtitleさんと写真撮って…

1日

この日はハロプロの底力をまざまざと見せつけられた一日だった。 まずはお台場フジテレビ前でハロ☆フェス。娘。とベリ以外のハロプロのユニット全部無銭で見れたんだけど、生歌+近距離+快晴+生ビールで凄く贅沢なイベントだった。みんなもれなく眩しい上…

GW

1日は真野ちゃん・℃・スマイレージ・ハロプロエッグ選抜のハロ☆フェス@台場→ベリ@中野、2日はハロ☆フェス→TGSニッポン放送公録@日比谷公園、3日は東京女子流二回公演。凄く楽しかったけど3日夜には風邪引いてぶっ倒れちゃったせいで遂にTGSと握手できると…