真野ちゃん

先週に負けないくらい晴れた土曜日の昼下がり、池袋東武屋上で真野ちゃんの新曲発売イベントに行ってきますた。

5月15日(土) 東武百貨店池袋店 12:30/15:00 真野恵里菜ハロプロエッグ古峰桃香佐藤綾乃佐保明梨譜久村聖

二回とも見たけど三〜四百人の間くらい?自分が一回目終わってすぐにCD買って整理券もらったら505番だったけど、実際の人数はそれより少なく見えた。新曲のお願いだからショートとフルの間にMC挟みつつ一回目はサマーパーティ・二回目は春の嵐と全三曲でミニライブとしては短かったけど、一回目で面白いところが何個かあった。
このときの出音が悪いっていうか破裂音みたいなノイズがスピーカーからボコスカボコスカいってて、不自然に左右にパンしたり音ちっちゃくなったりしまいには曲が途切れるとこもあったんだけど、真野ちゃんは意に介さないでそれすら楽しんでるかのように笑顔を絶やさずに歌い踊っていたのがグッとキた。後のMCやブログやTwitterでトラブルも楽しいですねとか言ってたしさすがだなと感心した。真野ちゃんは強いんだぞ!!!!!!!!!!そしてモニターの音が聴こえずらかったのか、歌いながらマネティに「音上げろよ!」ってマイク触れた後に上を指さしてアイコンタクトしてたのが凄くかっこよかった。ちゃんとこだわってんだな。あと調整で延ばすため長くなったMCも面白かった。このクオリティならまっさん(さだまさし)みたいにMCだけのCD四枚組とか出してほしい。
握手はエッグの子みんなかわいかったなーでも最近なんか年のせいか若い子はだいたいかわいく見えちゃうんだけど。相変わらず早いんで真野ちゃんにはちょっと言いたいことが思うように言えなかったのが残念だったけど、いつもどおりバイバイしてくれたんで良かった。
 
真野ちゃんTwitterやってるんだけど、たまに夜や深夜に出る内省的なつぶやきにグッときてしまう。心の声を聞いているみたいでたまらない。

今日1番嬉しかったこと。Twitterであたしの事を知って握手会に来てくれた方がいました♪
10:24 PM May 13th via Echofon http://twitter.com/erina_mano/status/13913686172
そういう1つ1つの積み重ねが大切なんです。
10:35 PM May 13th via Echofon http://twitter.com/erina_mano/status/13914240367
あたしは地道に頑張るんです。
10:41 PM May 13th via Echofon http://twitter.com/erina_mano/status/13914559299

なんか,寝れない。
1:35 AM May 15th via Echofon http://twitter.com/erina_mano/status/13985234348
こういうのって,たまーにあるよね。寝ようとすると頭ん中をいろんな事がぐるぐるして邪魔するの。
1:40 AM May 15th via Echofon http://twitter.com/erina_mano/status/13985500693
でもこうやって,考えたり悩んだりしてる時間がもったいない!どうしたらいいかわかんないよー。悔しいなら頑張るしかないよね。
1:49 AM May 15th via Echofon http://twitter.com/erina_mano/status/13985931057

上の二つの流れはヤバい。イベント前日にこんなこと言われたら気になってしょうがないよね。。。

真野恵里菜、公式blogを更新しました! うぎゃー! ★ http://am6.jp/ayFh6N
about 22 hours ago via ☞ feedtweet.jp ☜

かと思えばすげえテンション高くなってるし!人間味溢れてて身近に感じさせてくれるというか頑張ってほしいなって思っちゃうんだよな。間違いなく自分より全然頑張ってるけど。でも真野ちゃんみたいな子が報われない世界なんておかしいだろ!!!!!!!!!!!