タイフェス

でこの後の高円寺バイオレンス会議までのつなぎに代々木公園で行われていたタイフェスティバルに行ってみた。(でも会議はおいとまさせていただきましてん)
自分が着いたのは五時前ぐらい、ステージ目当てに行ってみたけどそんときは面白くないインストバンドだし屋台の行列やらジャンベや打楽器を持った腐れパーティピープルやらで人多いしゴミ汚いしでウンザリして途中で抜けて渋谷をぶらぶらしてた。パクチーが苦手なのでタイ料理あんま手ぇ付けにくいんですよね。でもタピオカアイスと揚げバナナと揚げさつまいもといったスィーツは旨かった。
そしてステージに戻ってみたらノリが異常な盛り上がりになってた!!!!!!!!!!!

16.30-19.00 Grammyコンサート
Infinity / NAN(ネーン) / Lookpad(ルークパッド) / PALAPOL(パラポン) / PUNCH(パンチ)

多分この中の誰かだと思うんだけど、バックダンサーを従えた男性歌手による真正タイポップスがほぼ曲間なしに歌い続けられるステージがめちゃくちゃ良かった。スカスカなカラオケなんだけどなぜだか妙なグルーヴがあってクセになるし、フロアのタイの人の盛り上がりにまた火を点けられた。男性・女性、そして幼女(ランドセルキッタアアアアアア)のバックダンサーもやる気あるんだかないんだかで面白いし場の雰囲気込みで凄くノセられた。みんな歌ったりコール&レスポンスやってたから有名っていうか国民的な曲なのかな?情報なさすぎなんで歌手も曲名も分からないのが残念。人ごみなんかで途中まですげえいやな気持ちだったけどこの人たちのおかげで気分良くなれました。こういうのが見れるならまた来年も行きたい。
สวัสดี ครับ/ค่ะ 、 ขอบคุณ ครับ/ค่ะ!!!!!!!!!!!!!