2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花花緑緑

原宿に行ったので寄ってみる。 持ち帰りで花花緑緑(マンゴータピオカ)一個買ったんだけど 自分の前にレジに並んでた三人がどうみてもヲタ。 自分は知らなかったがマンゴープリン五個セットを買うと トレカがついてくるらしく三人とも同じものを注文してたの…

ポップジャム

なっちの歌のときAメロ途中からフライングでPPPHが発生してた。 こいつら日頃からベリ工のことばっか考えてるから こんなミス犯してしまったんだと思う。 ヲ前ら仔犬のワルツ見てねえのかよ! 個人的には自らPPPHをすることはないけど 他の人が全力で気合入…

...FOR VICTORY

ハロプロFC入って初めて先行予約を申し込んでみた。 申し込んだのは娘。夏ツアー初日の座間昼夜とラストの横アリ夜SSで 結果は座間昼夜共に落選&横アリのみ振替で一般席当選。 座間公演は凄く行きたかったので滅茶苦茶悔しい。 気持ち的に8月1日代々木夜よ…

Q. AND CHILDREN? A. AND CHILDREN.

おはスタで番組の公録イベントがモーニング娘。イベ&文化祭と同じ 6月19日20日の幕張メッセであるのを知った。 とりあえず何が起きるかわからないので、 子どもたち(特に女子)、気をつけて! あと、最近娘。メンバーがおはスタに出てたりしてるし、 (今日は…

c/w

先日の協議において「ファインエモーション!」最高だ!ってことからモーニング娘。のカップリング曲についての話題になったので 帰宅後にいろいろ聴き直してみる。 シングル曲は歌番組やライブなどで充分聴いているのでカップリングの方だけ聴くことが多い…

遅れて

Berryz工房「あなたなしでは生きていけない」を中古で買う。 なんで大してBerryz工房に興味ないのに買ったかというと こないだ初めてカップリングの「BERRY FIELDS」を聴いたときビビっときてしまったので そっちのみを目当てに買ってしまった。 (しかもより…

Tommy heavenly6

新曲が良い感じ。 樋井明日香もロック風に売り出すんだったらヘブンリーの方でプロデュースし続けた方が良かったんじゃ。 前のシングルが売れなかったのはトミーのせいじゃなくてavexのせい。 明日香がギターボーカルで小山ひかると藤原優穂がベースとドラム…

ラジオ

石川高橋藤本が出演した5月13日のfm osaka「Radio On The Street」を某ろだで聞いたんだけど、 4月5日のドキみきでも触れてられていた藤本のキョンシーフリークぶりが伺えたのが面白かった。 子供のころはキョンシーの爪やお札を持っていたとのこと。 ちなみ…

フラゲ

昼に新宿タワレコとレコファンに行ったところ浪漫初回版はまだまだあった。 みんな買ってよ買ってよ。 新宿タワレコで立ち読みをしていたちょうどその時に 店内でシングルの二曲続けて流してくれたのでうれしはずかしフライングゲット。 内側のメンバー名の…

20031231

色々うちのビデオを見返すうちに去年度末の紅白のモーニング娘。の歌部分が出てきた。 録っておきながら全然見てなかったのでチェックしてみたところ、 あまりの壮絶さに即死そしてほんの少し大きくなって生還。 内容はGO GIRLの間奏部分で上の衣装がビリっ…

原宿ブラブラっとショッピング(よし)

自分は今まで母の日に特別なことは何もしたことなかったけど、ハロモニを見終わってから 花花緑緑(ファーファーリゥリゥ)のマンゴープリンを食べさせることを突発的に決める。 テイクアウトを求めて表参道へ。 こんこんナイトの不快な後味が消えない同行者と…

「モーニング娘。コンサートツアー『The BEST of Japan 夏〜秋 ’04』」日程

8月21日(土)ハーモニーホール座間 10月2日(土)3日(日)横浜アリーナ狙いで。

こんこんナイト

イベント名から予想するに今夜は紺野づくしの一夜になるんだろうと期待してたところ完璧に裏切られる。 まず自分と同行者が会場に着いたときオープン20分前にも関わらずスタッフが誰もいない。 間違っちゃったかしら?と思ってたそのときようやくスタッフが…

誕生日おめでとうございます

日付変わるときには好きな先輩、強気で行こうぜ!をライブの興奮を思い出しながら聴いてました。 あとハニーパイのビデオを繰り返し見て振りをおぼえようとしたりも。 かなり難しい。 自分にとっては三曲ともさいたまスーパーアリーナの印象が強い。 今日は…

こんこんナイト

明日こんこんナイトに逝ってきます。 スペシャルフードと秘蔵の映像が気になる。

ミニモニ。THE(じゃ)ムービーお菓子な大冒険!

号泣。 ヤバいヤバいとは聞いてたけどここまでとは思わなかった。 もう映像見てるだけでオープニングから泣きそうになってしまったけど ピークの泣き所はこちらと全く一緒だった。 自分も冷蔵みたいなかっこいい機械になりたいものです。 また、さいたまスー…

アイドルゴシップ

今日電車に乗ってるとき近くにいた学校帰りの男子高校生四人組の会話から。 「アイドル好きなヤツとかヤバくね?」 「モーニング娘。のMステのライブの観客に行ってるヤツとかヤバ過ぎなんだけど」 「絶対デブかハゲかメガネのどれかじゃね?」 「あとミニモ…

まだまだ

娘。さいたまスーパーアリーナの話で引っ張りますが、 今回はのびのびと踊れるほどのスペースがなかったこともあってかメンバーと一緒の振りをすることが中心だった。 ステージ上のメンバーの振りを見ながらだとあまり覚えていない振りでもついていけた。 と…

浪漫ス

モーニング娘。浪漫M.D.B.PVショートverをスカパーで捕獲。 ちょい聴いたカップリングのファインエモーションも良かった。 個人的にはこういうちょっとイカしたPURE BOYや純LOVER的な恋愛まっしぐらっていう感じの歌詞がモーたまんない。

後悔

昨日のライブが最高だったゆえの後悔でだけど、 とにかく連戦しとけば良かったという気持ちが残っている。 今回は一回でいいやと思って連戦しなかったが、やはり例年通りにせめてもう一回行っておけば良かった。 というか今は5月1日に戻って四連戦したいぐら…

細かいところを色々

今回のステージではメンバーが全方向に散らばったり五ヶ所ある出入り口から出入りするのを 個々それぞれ目で追ったり全体で味わったりするのが面白かったので、 そういう意味では近いが自分の方面しか見えないアリーナ席よりも全体が見回せるスタンド席の方…

本番

席は定価割れで入手した400レベル二列目。 今日のライブ一曲目は新曲。 のっけからMAX。 ライブ中は自分がゴミ箱から拾ってきて使っていたサイリウムが 前の人が頭にかぶっていたタオルにひっかかったり隣の人をこづいたりもしてしまったが この熱い想いはそ…

グッズ

今回のツアーグッズの中で会場限定のベスト・オブ・ベストが気になっていたんだけど、 実物を見てみたら透けるくらい薄いナイロン製でかなりショボかったので購入せず。

出発前

先日バイトの面接を受けたところから不採用の電話がきて凹む。 (この一ヶ月で今のところ4連敗)娘。一期メンがロックボーカリストオーディション決勝で破れたり、 藤本が四期オーディションで落選したときに比べたら こんなもんたいしたことじゃないと自分に…

下準備

今日のために数日前から腕を重点的に鍛える。 昨夜スカパーで捕獲したラキチャPVサビの振りを身体に馴染ませる。 今朝は起きてから岡女体育祭の準備体操を見ながら一緒にやって身体を落ち着かせる。 夜参戦なのでハロモニ見てから出発。 新曲披露のとき他の…

セーラームーン

始めてちゃんと見てみたら出演者とか話とか含めてヤバかった。 しかも今回から元パキモのアリサが出てきた。 でも一番衝撃だったのは番組中に流れてたBANDAIのN-SHOTのCMに出ていたのが あかね(壁谷明音)! 録っておけば良かった。

Mステ

ミニモニ。の今までの出演のビデオで 「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」で登場したときにケガをして踊れないからって 無理矢理宇宙服を着させられてる ミカが大好きです。 日曜日はさいたまスーパーアリーナで彼女のラストの姿を見届けてきます。 樋井明日香…