原宿ブラブラっとショッピング(よし)

自分は今まで母の日に特別なことは何もしたことなかったけど、ハロモニを見終わってから
花緑緑(ファーファーリゥリゥ)のマンゴープリンを食べさせることを突発的に決める。
テイクアウトを求めて表参道へ。
こんこんナイトの不快な後味が消えない同行者と自分は店に行く前にまずハロショへ。
ニュースのように本当に竹下通りにはBerryz工房のフラッグが無かった。
(でもベリーの曲は流れていた)
盗ったやつらが早く捕まりますように(はぁと)
ハロショ原宿店では同行者が紺野の誕生日カード&ポスター売り切れに泣く。
そのあと花花緑緑に到着すると店の表には高橋からの花、
店内にはつんく♂からの花が飾られていた。
ハロモニに出ていた店長もいたので注文キャンセルタイガー。
まず同行者と店内で食べてみてからテイクアウトを注文。
客が自分たち以外男3人だったので店内全員ヲタじゃないか?とか
店員が半笑いだったのは同行者がハロ紺2002のパーカーを着ていたからだとか
こんこんナイトについてあんなの紺野に対する侮辱だとか
もう二度とあんな馴れ合いの内輪受けしかしないイベなんか行かねぇ
といった話をしながらマンゴープリンとメロンタピオカを必死に食べる。
そしてテイクアウトした自分たちはハロショ渋谷店にハシゴ。
またしても紺野誕生日セット売り切れで見本が並ぶショウウインドウの前に立ち尽くす。