2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UTB

昨日パルテノン多摩から家に帰る途中に寄った本屋で以前友人に勧められてたUTBを見つけたので即購入。 写真集も未だ買えていないなか、UTBの立ち読みすらしてなかったんで家に帰ってやっと見れた。 で。 こんこんが眩しいんですけど。 こんこんが眩しすぎる…

パルテノン多摩 19:00 (一曲目以外ネタバレなし)

出てくる直前までテンションが上がらなかったから楽しめるかどうか不安だったけど、 一曲目のピロリンから徐々に熱が入って熱くなりテンションも少しずつ上げていって 最後にはなっちへの想いでなんとかいいとこまで持っていくことができた。 全体的には春と…

下準備

開演まで座席で待つのが嫌だからギリギリに入りたかったのに早く着きすぎてしまった。 なんで時間潰しに会場近くのイトーヨーカ堂でカロリーメイト買っていこうとしたんだけど ゼリー状のやつだけは店中探してもどこにも見当たらなかったので、 代わりにパン…

Stop Violence Against Women!!

id:miraclevillage:20040824 こんなひどいイベント初めて見た。 どんなクソ野郎なのか見に行ってみようかな。 本人に会ったことないけど多分スーフリの和田みたいなやつなんだろう。 id:miraclevillage:20040823#p1ではあややナイトってイベントについて 「…

customer

昨日お客さんに「モーニング娘。のミュージカルのDVDありますか?」って聞かれたので、 普通にDVDコーナーのモーニング娘。のとこに案内した。 で、そんときはうっかり忘れてたんだけど「HELP!!熱っちい地球をさますんだっ。」の発売日が今日だったから そ…

KING OF DIGGIN'

今月から某レコードチェーン店に勤めることになった。(レコードやのアイドルな日々!) 先週はw「ああ いいな!」が発売して店頭でもかかりまくったので、この曲のヤバさに改めて気付かされた。 ショッキングなイントロが流れるたびに店の空気がガラッと変わ…

Parfait

好きです!!! id:LiveVersion:20040818

Regress no way

8月18日のShibuya O-Eastは野暮用で行けなかったんだけど、 行った人のレポとかいろいろ見たら自分が行かなかったのをちょっと悔やんだ。 かしゆかテルミン&シンセのっちシンセドラムあーちゃんボコーダでエレベーター生演奏。。。

Gatas Brilhantes H.P.

昨日今日の女子フットサル「お台場カップ」はチケットもないし行くのを諦めていたんだけど、 初日に行ったピンポンさんから会場近くにエキシビジョンがあるとの情報を入手したので、 最終日の今日は朝から土砂降りの中、応援太鼓代わりのミニジャンベを持っ…

続報

とある情報筋からのタレコミによると昨日のフットサルは会場近くにエキシヴィジョンがあったらしいので、 明日は彼を信じてお台場に行ってきます。 雨止んでくれよ!!

フットサル

今日のゼルマで17:00からの第12試合、Gatas Brilhantes H.P.対よしもとマラティニーコ戦が放送されるので、 この前のハロコンで習った ドン・ドン・ガッタス!!! HOーほら行こうぜ! そうだガッタス行こうぜ!!! オーオオーオオオーオオーオーオオーオオ…

SYRACUSE,NY-SUMMER 2003

「HELLFEST2000」ビデオと一緒に借りた「HELLFEST2003」DVD。 個人的なバンドの好みや客のスキルや熱さからいって「HELLFEST2000」の方に分が上がるけど、 HOPESFALLが浪漫チックで良かった。 二度目の来日をしたとき見に行ったTHE LOCUSTは4人になってから…

We are Dreaming Star!

8日に購入したParfait(from Niigata)の「夢見る☆ほし」CD-Rが良くて、 ライブのときのいっぱいいっぱいで微笑ましかったMCと振り付け講座を思い出した。 タンバリンやロボットヴォイスが効いてる爽快なナンバーで、 晴れた日に自転車に乗って聴きながら周り…

SYRACUSE,NY-SUMMER 2000

8日と9日の同行者から借りた「HELLFEST2000」のビデオが熱かった。 出たバンドの中で特に惹かれたのはPoison the Well、Shai Hulud、Converge、Wall of Jerichoなどなど。 バンドだけじゃなく客も素晴らしくて、ボーカルの背中を馬飛びしてフロアにダイブし…

GIRL POP FACTORY 04

もうめちゃくちゃ楽しかった! 出演者のメンツからして楽しめるのは分かってたけど、 夏の野外で友人たちと組んで見るのは本当に格別で最高だった。 基本的には辺り構わず踊りまくって叫んでいたけど、柵につかまってハイジャンプしたり エアギター、エアベ…

お台場

到着して同行者二名と早速盃を交わし、 会場の近くでリハの音を聴きながら今日はどんなことになるのか想像を膨らませる。 せっかくお台場に来たんだから例の観覧車で三人ゴトしようと思ってたけど、 話し込み過ぎて時間がなくなったので会場に直行。 今回は…

出発

ちょうど今日の午前一時からスカパーでGPF03の再放送がやっていたので予習としてまたまた見てみた。 この時のPerfumeの「スゥィートドーナッツ」は最高だ(今年は出ないけど)。 Priereの「equalロマンス」も凄く眩しかった(解散したのでもう見れないけど)。 …

V∞REDOMS

3年前の七夕のイベントで見たときはUOREDOMS名義だったし、BOREDOMSだったら最後に見たのはもう6年前。 最近はボア関連のユニットも全くチェックしていなかったけど、久しぶりの単独公演ということで行ってみた。 ボア後期のようなミニマルで全一曲みたいな…

再入場

再び「地方発アイドル」会場に戻ってシングルを購入。 アイドル自らがブースに立ってアイドル自らが声を出して自分たちのグッズの宣伝をして アイドル自らが商品を袋に入れてアイドル自らがお釣りと一緒に手渡して アイドル自らがサインを書く(これは当たり…

PaniCrew

同行者からサンストでフリーライブがあるとの情報を聞きつけ、自分たちのダンスクルーの勉強のために行くことにした。 なので「地方発アイドル」会場から直行してサンストに到着。 そしたら開演一時間以上前にも関わらず数えきれないほどの女性のファンがい…

地方発アイドル、夏休みだよ全員集合!(第一部のみ)

行く予定なかったけど前日の勢いで二部構成のうちチケの安い第一部のみ参戦。 3月21日の第一回目の時買ったネイチャJr.の傑作マキシシングルは今でも聴いているし、 Negiccoのライブの時の壮絶な客席前方が心に残った。 今回の第一部は四つとも全く知らない…

ボンブラライブ

手のひらを太陽にから始まった。 今回はバックバンドなしだけど、曲によってはオケが違ったり、バラードではサポートのキーボードが入ってた。 ステージが広いからかメンバーがステージの後ろの方にいるみたいで 去年クアトロで見たときよりもメンバーの姿が…

到着

ぎゅうぎゅうの会場に一人で開場から開演までずっと待つのがイヤだったから開演ちょっと前に到着。 でもやっぱりぎゅうぎゅうでキツい。 開演前に会場でかかってたパーカッシブなラテンハウスみたいのが凄く良かった。 暗転してBON-BON BLANCOの文字が映し出…

出発

出かける数時間前にどしゃ降り。 家出る時は雨止んでたけど雲行きが凄く怪しいのでラテンの血があまり騒がない。 確か去年のクアトロの日も雨が降って、床に傘置いて踊ってた。

GPF04

友人のおかげで参戦できることになった。 去年は同日のハニパイレコ発イベに行くために回避して後日スカパーでの放送を見たけれど、 これではじめて知ったPerfumeとPriere(R.I.P)や今年も出るBon-Bon Blancoとdream、 その上にモーニング娘。やソニンや市井…

確定

7日渋谷 8日恵比寿 9日お台場

二人ゴト→一人ゴト

Ex-Sexy8 Crew(E.S.E.C.)の三人ゴト。 このかしまし3人クルーの存在を知ったのは去年くらいからだったけど、 3人の組み合わせがなんか好きだ。 毎回クルーの一人の誕生日には必ず他の二人がサプライズさせて祝ってあげてるらしいし、 3人がうまくトライアン…

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

新曲「シャイニング 愛しき貴方」のPV捕獲。 前の二曲のPVも良かったけど今回のも好きだ。 三分ちょっとしかないから何回も繰り返して見てしまう。 随所に挿入される一人ずつのモノクロ映画の撮影中にNGを出して照れ笑いしてしまうシーンが印象的だった。 あ…

ミラクルヴィレッジ

おとといの日焼けしたとこが低温やけどみたいなことになってて痛い。 調子に乗ってタンクトップなんか着て日焼けしてチャラっぽい男になろうとした罰だ!!! チャラっぽい男ってホストみたいなのだと思ってて、 ちょうど昨日テレビでホストの特集がやってて…

「慶応モー研 presents 夏わかめ爆音(仮)」

http://www.stardrop.net/~keiomorning/ 超楽しくてこの夏一番の思い出になりました! 来年も楽しみにしてます! 以下簡単にレポ。 工学院大学前からの会場行きのバスに爆弾が仕掛けられていたので現地まで徒歩で十五時間以上歩く 開始早々CDJのセットとPAセ…