V∞REDOMS

3年前の七夕のイベントで見たときはUOREDOMS名義だったし、BOREDOMSだったら最後に見たのはもう6年前。
最近はボア関連のユニットも全くチェックしていなかったけど、久しぶりの単独公演ということで行ってみた。
ボア後期のようなミニマルで全一曲みたいなライブという点では変わっていなかったけど
以前のバンド形式とは違ってドラム×3の上に電子音や発信音やボーカルが乗っかるというスタイルで、
音自体も前のような混沌としたものではなくアンビエントにも通じる穏やかさも合わせ持った、
どこか開放的なものだった。
なので自分もオープンな音に合わせて久しぶりに体の思うままに踊った。
以前見たときのようにひたすら突き進んでいくというよりは
宇宙の始まりから終わりの流れを表すといった緩急のある感じで最後まで進めていった。
アンコールも含めて音の流れがスルッと体に入ってくるみたいでとても気持ち良かったし
久しぶりに見ただけあって新鮮だった。