地方発アイドル、夏休みだよ全員集合!(第一部のみ)

行く予定なかったけど前日の勢いで二部構成のうちチケの安い第一部のみ参戦。
3月21日の第一回目の時買ったネイチャJr.の傑作マキシシングルは今でも聴いているし、
Negiccoのライブの時の壮絶な客席前方が心に残った。
今回の第一部は四つとも全く知らないユニットな分、何か新しい発見があるんじゃないかと思って参加。
狙いは的中で最初から最後まで全ユニットで一時間弱のライブだったけどいろんな発見があったし、
来て良かった!って思える楽しいライブだった。
四つのユニットの中では、オリジナル曲(一曲のみ!)で勝負したParfait(from Niigata)と
イントロから終わりまでバキバキだったC-ZONE(from Chiba)が個人的に良かった。
第一部に出ていたメンバーのほとんどが10代前半とかで最年少で8歳の子もいて
比較的年齢が上のC-ZONEが出たときはなぜかちょっと安心した。
上記二つのユニットのシングルCDを買いたかったけど、物販は第二部終了後から開始するってことなので
後でまた来ることにする。