Gatas Brilhantes H.P.

昨日今日の女子フットサル「お台場カップ」はチケットもないし行くのを諦めていたんだけど、
初日に行ったピンポンさんから会場近くにエキシビジョンがあるとの情報を入手したので、
最終日の今日は朝から土砂降りの中、応援太鼓代わりのミニジャンベを持って現場に駆け付けることにした。
で、結果、第一戦はエキシビジョン前で見たけど
第二戦・第三戦は会場前でチケ入手してフットサルコートで応援してきちゃった!!
まさか入れるとは思ってなかったし、やっぱ夢は見なけりゃ始まらないのが分かった。
奇跡って起きるんだな。
なので第一戦だけはエキシビジョン観戦だったけど、これでも充分楽しめた。
まず画面に映った紺野の前髪上げスタイルに即萌え倒れたし、
それにGOAL決めたときはめちゃくちゃ嬉しくて土砂降りの地面に寝っ転がって全身ビショビショになって喜んでみた。
(プラトーンスタイルから背中を地面にくっつけた感じ)
次の第二戦の相手は昨日二対0で負けたよしもとマラティニーコだったが、
ガッタスが雪辱をはらすために二得点をぶちこんだときのカタルシスったらもうこれ以上ないほど最高だった。
最終的に一位と二位になったこの二チームの対決が事実上の頂上決戦だったんで一番燃える試合だったし、
昨日のゼルマでマラティニーコに負けるところを見ていた分、
目の前で勝つところを見れて昨日の鬱憤を晴らしてくれたのが自分にとってピークだった。
声の出る限り応援したし、叩ける限りジャンベ叩いた。
そしてラストの第三戦は試合終了してそのまま閉会式で一緒に優勝を祝うことができたのが凄く嬉しかった。
試合のときは最初から最後まで凄く真剣なかっこいい顔だったけど、
試合も閉会式も終わった最後の最後の優勝した安堵からの笑顔で全員客席に寄ってきてくれたときは
眩し過ぎて目がくらんだ。
あんだけ近くで見たのは初。
基本的に自分はスポーツをやるのも見るのもしないので、今日はここまで盛り上がれるとは思わなかった。
攻めるときの高揚感とか、敵の攻めからGOALを阻止したときの安堵、
そしてGOALを決めたときの一気にテンションが絶頂に達する瞬間とかはなにものにも代えがたい最高の感覚だった。
他のチームも含めてめったに見れない真剣勝負が見れて楽しめたので、今日は本当に行って良かった。
ドン・ドン・ガッタス!!ドン・ドン・ガッタス!!ドン・ドン・ガッタス!!ドン・ドン・ガッタス!!