GIRL POP FACTORY 04

もうめちゃくちゃ楽しかった!
出演者のメンツからして楽しめるのは分かってたけど、
夏の野外で友人たちと組んで見るのは本当に格別で最高だった。
基本的には辺り構わず踊りまくって叫んでいたけど、柵につかまってハイジャンプしたり
エアギター、エアベース、エアドラム、エアシンセ、エアブルースハープ、エアホーン、
エアストリングスにエアターンテーブルと曲によってはマルチプレイヤーとしての活動も始めてみた。

会場前で「CXCO」ロゴのうちわを配っていた方がいたのでありがたく頂いた。
DAIBAッテキ!は学校から帰ったときになんとなく見ていたものの、
曲自体は最近になってからちゃんと聴き始めたので思い入れはあまり深くないけれど、
DAIBAッテキ!でさんざん聴いていた「抱きしめて」と「はじまり」の二曲のみの復活は
こんな自分でも凄く心動かされて感動したし、
オープニングアクトなのにもうクライMAXの気持ちになってしまった。

本隊での一曲目は落ち着いて見ていたけど、紅ソロ→森田クラブとアクトが進むにつれて
盛り上がってきてその次に再び本隊デビュー曲をやったときは更に加速がついてかっこよく感じた。
三曲とも良かったけど、今回初めて聴いた森田クラブの曲が特にキた。

正直いってアキナも昔たまたまmusix!の観覧のバイトに行ったときに
Folder5の「Believe」の歌収録を見たことがあるくらいで音源も最近入手したばかりなので
あまり思い入れはなかったけど、F5時代とは違うガールポップロックがかっこ良くて
思わず拳を振り上げていた。
調子に乗って柵にも乗っかって普段なら絶対やらない背面ケチャなんかやってしまったんだけど、
柵の上から膝で落っこちた時に両膝ともすりむいてしまった。
こんなの小学生以来なので、ちょっと痛かったけどなんか楽しくなってきた。

一番燃えた!!!
自分の中ではこれほど夏の野外向きのユニットなんてないと思うし、
真夏の暑さも照りつける太陽もボンブラの魅力をさらに増して輝かせていた。
あと、今日「手のひらを太陽に」を聴いて、やっとこの曲の良さがわかってきた。
この曲は歌詞のとおり、太陽の下でなきゃ真っ赤な血潮が騒がないようだ。
ボンボヤ→手→口笛の全三曲で期待どおりに新曲やってくれたのが本当に嬉しかった。
今日で野外でのワンマンライブをやってほしいという願いが更に強くなったし、
おとといのライブの後夜祭として再び見ることができて良かった。

  • dream

終わりのNight of fire→Movin'onのコンボはさすがに殺られた。

ごちんスクランブル!いい日旅立ち
なっち恋のテレフォンGOAL!想い出がいっぱい?
あやや桃色片想い→Yeah!めっちゃホリデイ!
そしてYOUR SONG 松「青春?(マイクを客席に向けて)」客「(右手を高らかに挙げながら)宣誓!」
出演自体は短かったけど意外な曲だったし、今までのライブではないくらいの近さで見れたこともあって
三人ともいつもよりも十割増しで可愛かった。
他の出演者では生バンドだったMARSとイクタ☆アイコの二つが凄くかっこ良かった。
やっぱりバンドものには弱いらしい。
今日はかなりのボリュームでここ以外ではまずない対バンだったし、本当に来て良かった。
また来年も参加したい。