SYRACUSE,NY-SUMMER 2000

8日と9日の同行者から借りた「HELLFEST2000」のビデオが熱かった。
出たバンドの中で特に惹かれたのはPoison the Well、Shai Hulud、Converge、Wall of Jerichoなどなど。
バンドだけじゃなく客も素晴らしくて、ボーカルの背中を馬飛びしてフロアにダイブしたり、
シンガロングではマイクめがけて押し寄せてきて組体操なみにサンドイッチになったりして思わず目頭が熱くなった。
このビデオをGPF04の前日に借りて見たので、今思うとGPF04のときの自分はかなり影響を受けていた気がする。
MARSやイクタ☆アイコAKINAなどのガールポップロックなんかはそのまんまのノリでいったし、
エアギターもニュースクーラーだった。
ボンブラの時なんて振り回した腕を柵に思い切り打ち付けた。
(しかも「手のひらを太陽に」の時に)
まわりは芸のないヲタ芸しかできない客や終始タイガーの客ばっかでじっとしていたので
以前に自分が予想して某所でも期待されていたような混沌状態は残念ながら起きなかったけど
その分一人モッシュというか一人レイヴみたいな感じで楽しんできた。
終わった後で口の中がちょっとだけ切れてたり、あざが出来てたりしたので
これぞ野外フェス!って雰囲気で締めることが出来た。