c/w

先日の協議において「ファインエモーション!」最高だ!ってことからモーニング娘。カップリング曲についての話題になったので
帰宅後にいろいろ聴き直してみる。
シングル曲は歌番組やライブなどで充分聴いているのでカップリングの方だけ聴くことが多いんだけど
娘。のカップリングはどれもこれも好き。
今回久しぶりに聴き直してみて特にグッときたのは初期だと「例えば」(抱いてH.O.M.)「忘れらんない」(ふるさと)
「恋はロケンロー」(恋ダン)

どちらもトキメキテイスト溢れるAKIRAワークスの二曲「通学列車」(ハピサマ)「あこがれ My Boy」(I WISH)

最近の方で今でもよく聴いているのは「ちょっとイカしたPURE BOY」(D.I.N.)「純LOVER」(ここいる)
前にも触れたけど以上の二曲は「ファインエモーション!」にも通じる青春丸かじりな歌詞がたまんねぇ。

他にはユニゾンがハマるダブちっくな「宝石箱」(ひょっこりひょうたん島) などなど挙げたらキリがない。