MAMI.F

昨日はVIYUUDEN @ZEPP TOKYOじゃなくてPOISON IDEA @SHIBUYA O-EASTでもなくて
MAMI.F @LIVE IN MAGIC YOTSUYAに行ってきた。
20040605のDOORSと20040809のGPFに続いて三度目のマミーなんだけど、
今回はただのライブではなくてソロデビュー一周年パーティと銘打ったイベだった。
ソロCDも持っていない自分にはレベルが高すぎる気がするこのイベになんで行ったのかというと、
元々昨日はVIYUUDEN @ZEPPのためにとっといた休日だったんだけど、当選の通知が来なくて途方に暮れてた時に
友人からこのパーティーにお誘いの連絡があったので参戦した。
決して積極的とは言えない経緯だったけど、内容自体はZEPPO-EASTじゃなくてこっち選んで良かった!
って心から思えるくらい最高だった。
会場暗転→パーティーの下準備に奔走する様子を捕えたビデオ上映→司会登場→あれ?ID13のノザ!?→
ノザ司会でマミー紹介→TRY MEのイントロが鳴り響く→セーラー服を着こなしたマミー登場!!!
もうね、こんときのマミーがすんごいかわいかったの!!!
なんか、いろんな不安とか一気に消しとんで熱くなった。
で、足元は自分が高校生のとき全盛だったルーズで、一歳違いなのもあって同世代的なものを感じたな。うん。
ハードコアな麻美ファンとは言えない自分としては、握手とかジャンケン大会とかビンゴ大会とかサインとか写真とかみたいな
本人と触れ合うようなアトラクションがあったらどう対処すればいいんだろってライブ前に不安に思ってて、
それでその予想が見事に的中して上記のアトラクション全部行われたんだけど、
パーティー自体が本人作なだけあって敷居の低いアットホームな感じですごく良かったんで、
ビンゴが揃わなかったときはマジで悔しがったり、本人とジャンケンして勝ってラムネ三個もらって喜んだりすることができた。
ノザのオープンな司会っぷりも素晴らしかったのでマミーも凄くリラックスしてた。
歌はバンドスタイルではなかったけど、小西&朝井コンビがちょっと参加したりシンセ弾き語りもあったりして魅せてくれた。
そんで全員での集合写真なんか撮っちゃったりして全体のパーティーは無事終了し、
終戦の物販→2ショットポラ撮影に流れ込んだ。
まず物販でグッズ購入者に2ショットポラ券が貰えるっていうんで同志にお金借りて記念カードを買った。
それに名前入りのサインもらって握手してちょっとしゃべるっていう流れで、
同志から先に挑んだんだけど、麻美chanと二人だけの秘密作ったりして凄く話がはずんでたのでかなり羨ましかった。
そうこうするうちに自分の番が回ってきたので記念カードを差し出してサインもらう準備をした。
したら、向こうがめちゃくちゃ顔見てきたのでなんかやましい事でも無意識のうちにしてたかな?っていう気になったんだけど、
なんか自分がいつもの客じゃないからあれ?って感じで見てたっぽかった。
他の客はチェキからのオールドスクーラーばっかりだったから、自分のようなニュースクール組が新鮮だったのだろう。
同志のサポートもあって、いい感じでしゃべることができた。
そして物販も終わりついにラストの2ショットポラの時間がやってきた。
先に撮っていた他の客を見てたらチェキがやたら多かったのでそれだけは絶対にやらないって決めたけど、
何するかとかどんなポーズとるかとか同志と色々考えて、まず自分が同志にやってほしいポーズを思いついたので
それを伝えたところ、見事にやって成功し、なにか凄いものが生まれちゃってたらしいくらいはたから見ててもいい感じだった。
で、眺めてるうちに自分の番がやってきて、自分のほうがなにも考えてなかったのでわざと緊張した感じでいったら
緊張すんなよ→みたいなこと言ってきて肩に手乗せてきた!!!
そんな感じで撮った2ショットポラのマミーは凄くきゃわいくて、同志からも羨ましがられた。
でも同志は帰るときに一人だけ手振ってもらったりして自分なんか目じゃないくらい完璧だったけど。
そんで会場出てから同志と二人でずっと麻美まみマミMAMI言いながら歩いて帰った。
詳細は後日。