池袋VS新宿

武蔵大学の学園祭でフリーライブがあるっていうんで行ってきた。
ここの学園祭は前にも来たことあって、高一のときにBOREDOMSを見に行ったことがある(もう八年前か)。
それはいいライブだったなんてレベルじゃなく、自分の人生の中でかなりデカい体験だと言えるようなもんだった。
で、今回はMATSuuuIくんと一緒に行ったんだけど、サークルで出店だしたりしたり内輪ノリでライブやったりっていう
どこの学園祭でもある当たり前の光景がすげぇ眩しく見えて、うらやましくてたまんなかった。
自分は大学じゃ友人もいなくて四年間ほとんど誰ともしゃべらなかった。女との絡みなんか皆無だしほんとヒドかった。
今でもあるけどコンプレックスの固まりというか自意識過剰だったのか、まともに人と接する資格なんかねえよ!とか
思ってたあの時期はめちゃくちゃ殻に閉じこもってた。知り合いもいないからライブでもどこに行くのも一人だし。
もっと社交的に「うぃーす!」みたいな感じでいってたらサークル入って合コンやりまくってFUCKしまくれたんだろうな。
おしゃれしたり音楽とかいろんな好み合わせたり、そういうのに嫌悪感丸だしだったし惜しいことしてたのかなとも思うけど
当時は一人でいんのが当たり前だと思ってたし逆に本気で楽しんでたからまあいいか。
とかそんなことばっか考えてたら雨降ってきた!!そして二人で酒飲んだりいろいろ食べたりしてたら16時半、
野外のちっちゃなテントステージで雨がガンガン降るなか自分たちは傘差しながらでイルリメが始まった。
ちゃんとしたライブは初めて見るけど、一人でサンプラービコビコいわせてその上でラップしてしゃべってっていう
完全ピン芸人スタイルで面白かった。思ったよりどポップだ。自分含め客みんな傘閉まってでも笑顔。
いつも最後にやるらしいメロウなトラックの曲とかMステ出たりして普通に売れてもおかしくないなと思ったりもした。
最後に「ありがとう!」とさわやかに言ったりアイドル性も抜群だしスカッとしたいいライブだった。
そして屋内のステージに移動してFLYING RHYTHMS。ドラムとパーカスとPAの骨組みだけで築き上げたような音でかっこよかった。
全一曲なステージだったけどフリー〜ミニマルパートなど緩急つけた流れでジワジワとハマってった。いい汗流してスポーチィ。
で、終わって外に出てMATSuuuIくんといろいろしゃべってたらトリの赤犬見るのが面倒くさくなってハッスルして帰った。