〜Fairy Island〜usa☆usa学園ライブVOl.25

今月初め、信用できる某筋からの噂でライムベリーっていうヤバいアイドルのデビューライブがあると聞きつけ、自分はなにも分からないにもかかわらず即チケット予約したんだけど、その後正体が明らかになるにつれこりゃオオゴトだなと。
usa☆usa少女倶楽部メンバーによる派生ユニット、ライムベリーでは、萌えラップユニット・MOE-K-MCZの曲のカバーを行います。楽曲制作、提供はMOEKと同じくE Ticket Production。旧曲だけでなく、新曲にも挑戦して行きます!」
四ツ谷に馳せ参じてフロアで待ち構えてるとステージにCDJや機材がセッティングされDJヒカルが一人で登場。「オイッス」のコール&レスポンスしてから音出し、そしておいでなすったマイク1 MCミリ!!!マイク2 MCヒメ!!!!&マイク3 MCユカ!!!!!すかさず「RHYMEBERRY IZ NO.1」でガンガン前に出てきてラップする挙句マイクリレーだけじゃなくソロでのダンスリレーまでかまされたらツボ過ぎてボッコボコにヤられるしかないでしょ!!!!!!!!!そして休む暇なくMOE-Kクラシック「HEY!BROTHER(ねえお兄ちゃん!)」のコーラスパートから前のめり気味にフィンガーポインティングしてくる3MCの姿にこっちもフィンガーポインティング返し!!!さらにex MOE-Kヘッズたちと一緒にたまらず目の前のマイクを掴み合ってシャウト!!!!!!!もうこれマジでTHIS IS HARDCORE !!!!!!!!!!!!

と、ここ最近ないぐらいすげえ燃えたから今は頭ん中がライムベリーのことだけでいっぱい。かわいい上にラップ・歌・ダンスの下地もあってのステージングまでめちゃくちゃかっこいいし中一中二でこれは恐ろしい、というかあの怖いものない感はこの年代でしか出せないものなのかな。これからも見れるのかと思うと心の底から楽しみで仕方ない。ライムベリーイイイイイイイイイイイイイイイイイイイin the house!!!!!!!!!!!

ライムベリーのことから書いちゃったけど、この日の企画は他のユニットも良くて最初から最後まで凄く楽しめた。思い出してみたら盛り上がって大半の時間は最前でケチャしたり知らない人と肩組んだりしてたくらいだし。

  • クリケッツ

usa☆usa初等部の二人組、一曲だけながらしょこたん空色デイズでなんだか燃えた。ちっちゃいし終わってから物販でチェキ買って二人いっぺんに握手する複数同時プレイまでしたし全く小学生は最高だぜ!!!!!!

  • T!P

栃木のアイドルなのに一曲目がアイカレのぬーべるばーぐ!いろいろなアイドルがいる中でよりによってアイカレのカバーするとかなんだか凄いな。二曲目の持ち歌が凄く良かったんだけど物販で音源売ってないのが残念だった。

この日唯一のソロ出演。いきものがかりのカバーを歌ってる姿が本当に楽しそうで良かった。ニット被ってる子には無条件で降伏。

  • ANNA☆S

ライムベリーの後、おへそも出しちゃうSEXY系な中学生でもう(ry

TIFぶりだけど今回はホームでのライブだからかその時より段違いで良かった。やっぱ夜空の下ではすげえ良い曲だ。それに1000枚限定で完売してしまったCDも無事買えたしーっておい!売り切れてないじゃん!騙された!!!

初めて見れたのにこの日でラスト、、泣きながらもダンス歌共にまた見てみたいくらいかっこよかったんで正直残念。曲調が今主流のブラック系やK-POP的な感じではなく、オールドスクールめなユーロなのが新鮮に感じたしゴリゴリで圧巻でしたね。

  • アンコール

でアンコールで出てきたのがティーンズ☆ヘブンではなくライムベリー!ライムベリー目当ての自分達ですら「姐さんのラストだってのにこれはちょっとマズいんじゃないの?」って気持ちになったけどその後でちゃんとティーンズ☆ヘブンも出てきてくれたのでほっと一安心。65億の奇跡で目頭を熱くしながら最前で肩を組んでユナイト!!!祈復活!!!!!