LinQ第100回記念公演「LinQファン大感謝祭」

今回の公演は通常とは異なる紅白歌合戦形式だと事前にアナウンスがあったことから、「紅白?適当なカラオケ大会でお茶を濁す感じ?」と期待半分不安半分で望んだけど、実際はメンバーが紅白の二組いちご組とラ・フランス組に分かれてLinQの持ち歌を歌い客席投票で競い合うというもので最初から最後まで最高に楽しかった。テンポ良く進んだおかげでLinQの持ち歌全て歌っていっても全然ダレなかったし、シャッフル的な組み合わせだったりメンバー自身で考えた普段とは違う演出など趣向を凝らしていてほんと目が離せなかった。
特に印象に残ったのがゆうみん単独で始まったきもち、LadyメンバーとQtyメンバーが学生役と教師役の衣装を交代してのチャイムが終われば、遂に生で聴けたLet's feel together(しかもHiS-trickと同じくLady五人Ver.!)、夏Magicでのショーパンビキニチラ見せのドスケベ衣装、ハジメマシテの二番がいきなりヴァージョン違いになってグッと落とすところ、fighting girlのムチムチめいめい、リリックに合わせていろいろな小道具を用意して忙しないことこの上なかったWake up、あーみんのドラミちゃんやももまゆブルマ等みんなコスプレのカロリーなんて、、、とにかく見所だらけというか見所しかないというか、楽しませようという心意気がなんとも嬉しくて良かった。十人編成でのLoftのライブももちろん良かったけど、やっぱホーム福岡での公演には質でも量でもかなわないなと心の底から実感した。途中の応援合戦や謎のVTR、スタン・ハンセンのサンライズが流れる中での乱闘合戦(オチなしでグダり気味に終わる)もなんだかすげえ面白かった。
二期生四人のお披露目・二月に三枚目のシングル発売・四月にZEPP FUKUOKAでのワンマンといろんなニュースの後に先着100名によるカラーボール投票。自分は好みからいちご組に入れたんだけど、結果も僅差でいちご組の勝利。お互いの健闘を称え合って紅白全員集合のShining star!!!LinQタオルは持ってなかったけど代わりにこの前上野で買ったMastereaceのタオルプロペラにして飛びまくった。あぁもう最高だな!!!!!!!!!!!

(SET LIST)
01.きもち
02.なう。
03.チャイムが終われば
04.さくら果実
05.Let's feel together
06.pretty woman
07.雨にぬれても
08.夏magic
〜10分休憩〜
09.ハジメマシテ
10.wake up
11.fighting girl
12.手をつないで
13.カロリーなんて
14.for You
15.shining star(全員)
 
紅組=いちご組
上原あさみ杉本ゆさ岸田麻佑秋山ありす一ノ瀬みく☆天野なつ☆吉川千愛高木悠未桜島愛美☆大石芽衣
 
白組=ラ・フランス
★奥村ゆい★原直子松村くるみ服部さやか深瀬智聖坂井朝香桃咲まゆ芹澤怜奈城崎はるな姫崎愛未★池田真亜子

終わってから物販開始の時間まではメンバー私物オークション。あらかじめ投票されていた入札用紙のうち最高金額だった人がハンドルネームで呼ばれていく流れで、あえてなのか金額の読み上げはなし。もちろん自分達は参加していないので面白半分で見ながら早く物販始まらないかなーと待機し、メンバーそれぞれの出品物すべてが終了しやっと物販に入るかと思ったら追加で秘蔵のレア物が出品され、その場でヲタが金額を声出しして直接入札する形式に変わっていったんだけど「○万!」「○万五千!」と上がっていく競りがエゲツなかった。チャリティーだからいいことなんだけど。
で、いよいよ物販に突入。東京に来たときは一回も行かなかったけど、今回はせっかくはるばる来たんだし覚悟を決めて物販におもむくことにした。各メンバーの写真から二枚を選ぶ→二枚一セット五百円で参加できる方式で、実質ニ百五十円で1人のメンバーにいけるっていう驚愕のお得さ。あとで気付いたけど別々のメンバーの組み合わせでもいいし、一時間半の間に買い足したりしてここぞとばかりにいろいろなメンバーのところに行きまくることに。このコミュ障クルー筆頭の自分がここまで行ってしまったのも我ながら驚いた。まぁ安いのもあったけど、公演自体が最高だったしこれはもう行かなきゃ!と埼玉から来ましたおじさんになっていろいろ喋りまくった!!!!!みんな大好き一ノ瀬みくちゃんと深瀬智聖ちゃんには二回行ったおかげか認知された。ってかみんな覚えようとして手に名前書いたりすんだね。手が汚れるし他の事に労力割いてほしいから名前なんて覚えなくても別にいいのに。。とも思うけどそれもアイドルのお仕事かな。他のメンバーも物販に行って良かったけど上の二人は特に楽しかった。あたしもう25なんだけどどうしようとかおすすめを聞かれてTHINK TANKって答えたりとか。あとはjpg見て!

19時半で物販が終わり、13時半から始まった今回のイベントがようやく終了。天神駅近くのモツ鍋屋に行き、いっぱい食べてお互いの戦利品を見せ合ったりと公演の余韻に浸りつついろいろ止め処なく話して楽しかった。けどそのうちにロープウェイで買ってきたプレゼントをメンバーに渡すの忘れてたのに気付いてしまった!せっかく持ってきたのになにやってんだ。。。まぁまたの機会ということで、それにモツ鍋うまかったのでまたあの店行きましょう!(^q^)ジュルル

駅で解散し一人になった自分は、この溜まりに溜まった欲望をブチまけるために夜のネオン街へ。。。ということもなく予約されてたホテルにチェックイン。シャワー浴びて屍のように横になると達成感満腹感疲労感で凄く気持ち良く寝れた。