12月30日

軽く寝ちゃったので今何時か携帯見てみるとムニャムニャ…4時50分?!ギャー寝坊だ!!!!!と声出して飛び起きた!アラームかけてたのに全然反応しなかった。。一発ヌいてしまったからすげえ気持ち良く寝ちゃった。これがテヘペロってやつか。急いで身の回り片付けて乱れた服(主に下半身)も整えて出発。
モノレール始発は逃して次きたのでGO→羽田空港第二ターミナルの集合場所へ。集合時間よりは遅れたけど飛行機発の時間には全然間に合ってたのでさすがに大丈夫だった。まぁそりゃちょっと遅れたくらいでダメになる訳ないよね。と余裕をもって早目に荷物検査して搭乗口近くのロビー最前にポ守。6時ちょい過ぎに呼ばれてようやく飛行機に乗ることができた。

ドアが閉まり携帯の電源切ってシートベルトをカチャっと締めながらも実は生まれて二度目かつ高二の修学旅行以来十三年ぶりの飛行機でかなりワクワクしてきた。窓席だし。そして飛行機が動き出し、加速を付けてTAKE☆OFF!!!!!これは爽快…どころじゃなくジェットコースターのイントロみたいに体へグイグイクる〜!!!ジェットコースターとかそれ系の乗り物ダメだし気流に乗るまでは心も体も不安定だったけど、雲の上まで上がってからは快適に過ごせた。でなんとなくぱすぽのTAKE☆OFF聴いてみたら凄くハマって良かった。もちろん曲自体が最高なんだけど、そっから膨らむイメージがほんとうのフライトにバッチシ決まってて、飛行機乗るときはやっぱぱすぽだな!むっしゅ、博多は俺が盛り上げとくからぱすぽラストフライトがんばれよ!と思ってるうちにまた軽く寝て、次はスパガの超絶少女聴いたらこれも良かった。まぁ飛行機関係なく良いものは良いよね。とぱすぽのときと正反対のこと考えてるとそろそろ離陸のお時間。航空自体は二時間かかってないしほんと早いなと感心してると高度が下がっていくうちに「ギーン!」といきなり左の耳がめちゃくちゃ痛くなってきた!!!!!痛って!なんだこれ!声出る!痛いって声出る!痛ででで!!!とあとで調べてみたら気圧の変化のせいで結構よくある症状みたいね。自分はすぐ痛みは消えたけどずっと残る人もいるっていうし。あぁ痛かった… という訳で着きました、フクオーカー Put it back on!!!!!!!!!!

会場のベストホールや宿泊ホテルについては前もって場所調べておいたけど、福岡空港から地下鉄数分で行けてほんと楽。中洲のサウナで薄汚れた心と体をスーパーキレイにしてタリーズで一段落してから天神で降りていよいよベストホールへ!駅からすぐなので入ってみるとまだ11時半だし入場出来なかったので、二年ぶりの再開を果たしたEKCGさん、関東組のキムラさんやカツオさんと合流してうどん食べてお茶して時間潰す。13時半前に再び会場に行ってみると今度は凄い人。今回は売り切れで300人くらい来るとか誰か言ってたし。この会場にはエレベーターでしか行けないんだけど、もう降りたら即ギューギューでほんとどうしようって感じ。とりあえず2SHOTチェキ券二枚買って並んで入場、そんな時間かからずチェキ会に突入した。前半きしまゆ後半みくとそそくさと済ませ、みんなと話しながら眺めてるうちに一回並び直して公演用の入場開始。キムラさんに確保してもらっていた前売りのおかげで下手三列目に自分キムラさんEKCGさんの三人でポ守。先行で後の物販用の写真を購入。そして15時半から100回記念公演スタート!