AKBN0 第七回ゆるぐだカラオケ選手権大会 ヲタ芸vsMIX仲良く乱打祭り@代々木公園野外ステージ

去年の同じ場所での動画がすげえ酷かったので行ってみた。
http://ameblo.jp/akbn0/entry-11093387638.html
正直初現場なので不安だったけど実際のところ今年の無銭No.1なぐらい楽しかった。ずっとTwitterでタワーレポッターの真似してツイートしてたけどちゃんとステージ見てれば良かった。動画でしか見ていないけど肩透かしなくらい真っ当に成長してる。前半はグループとして通常のミニライブ↓

まもなく開演!『AKBN0 第七回ゆるぐだカラオケ選手権大会 ヲタ芸vsMIX仲良く乱打祭り』 #エーケービーエヌゼロッター

予想では1000人を超える動員の予定でしたが、どう見ても100人もいないようです。。。 #エーケービーエヌゼロッター

前回チャンピオンは前田、今回も二連覇となるのか! #エーケービーエヌゼロッター

一曲目は名曲 『大好きだよ』からスタート! #エーケービーエヌゼロッター

最初からクライアント様の盛り上がりも最高潮です! #エーケービーエヌゼロッター

いろりんビームきてあ! #エーケービーエヌゼロッター

続きましてAKB48さんの『君のことが好きだから』のカバー!MIXも冴え渡ってますね〜 #エーケービーエヌゼロッター

三曲目はモーニング娘。さん『LOVEマシーン』フワフワフワフワ! #エーケービーエヌゼロッター

オリジナル曲『AKABANE 0(ラブ)ガール』ミッドテンポのイイキョク! #エーケービーエヌゼロッター

代々木公園内でフリマも開催しているためそちらのお客さんたちも呼び寄せられるように来場しており、動員がかなり増えてきました! #エーケービーエヌゼロッター

そしてオリコン週間ランキング16位(地下脱出!)の最新シングル『ごめんね☆My Way』! #エーケービーエヌゼロッター

ミニライブが終了し、Yahoo! オークションでメンバーのグッズを落札されたクライアント様にメンバーから直接手渡しでプレゼント!そのまま2SHOTチェキ、いいなぁ〜 #エーケービーエヌゼロッター

これからカラオケ大会に入ります。その前に選曲を的中させたクライアント様とメンバー全員でチェキ! いいなぁ〜 #エーケービーエヌゼロッター

その前に気合を入れるため、『君が代』斉唱です。皆様御起立下さい! #エーケービーエヌゼロッター

最前で子供が奇声を発してる! #エーケービーエヌゼロッター

子供達にも大人気です! #エーケービーエヌゼロッター

後半からカラオケ大会がスタート、楽しくなってきてツイートするのも面倒になってきた!デフォの制服からそれぞれ衣装然とした格好に衣装替え、オケも元曲のだったり(一部MIDI音源)ゆるぐだとか言ってるくせに歌もフリもバリバリですげえ気合入ってた。セットリストは下記でうろ覚えなので順番も誰がどの曲歌ったかも多分間違ってます。

前田クローバー彩里 都会っ子純情   ℃-ute

椎名リホリン理穂 Seventeen  AKB48

安原サニー芽生 勝つんだ!  腐男塾

綾瀬まニャまなか スッペシャルジェネレ〜ション Berryz工房

小嶋ブロッサム友花 行くぜっ!怪盗少女   ももいろクローバー

大隅トゥインクルりよん 学園天国   フィンガー5

加賀アヤミン彩美 Bird  AKB48

吉川コトノンことの 抱きしめちゃいけない  AKB48

全員 ロマンティック浮かれモード  藤本美貴

ますはいろりん、選曲に泣けるし他のメンバーがスッペ歌ってるときには袖で完璧なフリをトレースしてる姿がもう。。。あと和をモチーフとした衣装の友花ちゃんが歌う怪盗少女は自分なんかよりもlittle_templeちゃんとinbkちゃんの二大モノノフが異常な盛り上がりで伝説再びでしたわ(ノ∀`)他の子もカラオケと言ってしまうにはレベルが高過ぎる。そしてラストのロマモーではもちろん土下座から始まるヲタ芸祭で自分もマワったりムーンライトロマンス打ったりダッシュケチャでフライング気味のピンチケに「まだ早い!」って嗜めたりクライアント様たちとピラミッド組んだりしてほんとこいつらバカだなぁと思った(\オレモー/)いい汗かいたので無料ハイタッチ会だけ参加、カラオケ大会の結果発表を待つことなく退場→