9nine「チクタク☆2NITE」発売記念イベント@ラゾーナ川崎

休みだったんで行ってみた。9nine見るのよく考えたら代々木公園で見た三年前以来だ!
ラゾーナ着くなりいつものステージ下手ほぼ真横にポ守。平日夕方のせいか着いたら思ったより人が来てなくて制服姿の学生の方が目立つくらい、というかこの寒さで野外とか辛い!!!!!まだかいや!!と凍えてると18時ちょい前にメンバーが出てきて軽くリハ。三年前からいろいろあってメンバー入れ替わって村田寛奈ちゃんと吉井香奈恵ちゃんは初めて見た。それよりもなによりも川島海荷ちゃんがすげえかわいかった!!!!!!!以前は特に印象残らなかったのに三年間の成長のおかげか凄まじく凛々しいいでたちにに目を奪われた。女優だよ!!!
18時半からイベントスタート、チクタク☆2NITE→困惑コンフューズ→Angel dropsチクタク☆2NITEと四曲だけでもリニューアル後初めて見たこともあってか凄く楽しく見れた。ダンスやフォーメーションが昔とは段違いにハイレベルで、そこに力を入れてるのがほんとよく分かる。それにステージでの表情のつけ方も最高に良い。9nineの長所ってそこじゃないのかな、女優さんならではの演技力。最近の曲どれも楽曲大賞レベルで好きだし文句言えるとこなにもないな。。
前回のワンマンはタイミング合わずに行けなくて悔しかったんだけど、1月28日のライブは無事チケットとって休みも入れたのですげえ楽しみだ!!!!!

でライブ終わってグルさんと喋って子役さんいないですねとか話してたんだけど、握手会の中盤ごろになってようやく表れた子役さんの手には通行禁止で切られた切符が。。。