アイドル横丁祭!!

出演したグループがどれもめちゃくちゃ良かったしみんなのおかげで凄く楽しめた。今年これで締めてもいいぐらい大満足!!!!!!!!!

  • B♭

オープニングアクトとしてBちゃん!!!選抜の七人だけにもかかわらず、渋公の大きい舞台でも誇張なしで広さを感じさせないぐらいパフォーマンスが大きく見えて思わず目頭が熱くなった。NO:id、そしてドロシーの新曲として秋から何回もドロシーのステージでパフォーマンスされてきたLIFE GOES ONをなんとB♭ヴァージョンとして披露。あまりにも最高でもうこの曲をBちゃんに譲って下されと心の底から思った。至高。。。

TIFでチラ見したぐらいで全然記憶に残ってないんだけど、ちゃんとよく見たら全員超絶かわいかった。ほんとカワイッターちゃんの目はマジfushianaだよ。ストリート生の曲とスパガの曲を二曲ずつ、自分はやっぱスパガの曲の方が好きなんだけどキラ・ピュア・POWER!が聴けてよかった。

どっちも運良くというかなんというかとにかく最前で見れたんだけど全く期待してなかったおかげでかなり楽しんじゃった。どっちもよっしゃ行くノリで曲もワンパターンだと思ってたし実際そうだったんだけど最前なら自分の好みとか関係なく大体楽しいよね。YGAは普通の女の子っぽくて腋やへそばっか見てアフィリアはヲタ女って感じでおっぱいばっか見てた。

今回の折り返し地点としてこの二組で今回だけの特別コラボ!ストリート生メインでスパガのみらくる、Bちゃんフロントでドロシーの冬の桜とそれぞれのお姐さんグループのカバーだったんだけどBちゃんの冬の桜が素晴らしかった。元々好きな曲だけど年少のBちゃんが歌うことでより祝祭のように眩しく感じられ、本当に幸せな気持ちになれた。LALALA↑LA↓LA↑〜

後半戦一発目は二週間ぶりのLinQハジメマシテ→チャイムが終われば→きもち→カロリーなんての全4曲とライブ自体は短かったけれど、自分にLinQの存在を知らせてくれたmp3おじさんと一緒に見れたこともあってほんと良かった。ハジメマシテで滝汗おじさんとmp3おじさんの連結からの〜きもちで一緒にぷちょへんざーっ!!!!!!!!!あ!Love in Q州〜↑!!!!!!↑前回の上京組と多くのメンバーが違うから別のグループに見える瞬間もあった。つかやっぱ福岡でフルメンバーのLinQを見たいよね、今年中に行けるかな。。。

  • Dorothy Little Happy

LinQで燃え尽きたせいもあってこの日に限っては他のグループよりもあまり印象に残っていないのが正直なところなんだけど、今回はそんな中でも見ていてエンジェルがすげえ良かった。歌は完全にまりちゃんソロにする代わり、その世界観を体で表現するように他の四人がダンスする姿が毎回綺麗だなぁと感心してしまう。そして先発のBちゃんに年長の意地を見せ付けるかのごとく冬の桜をブツけてくるところがこの子達ガチでBちゃんをライバルとして見ている!と震えた。一年前の曲だけどこれからの季節は冬の桜で決まり!!!!!新曲についてはノーコメントで><

ステージ横からではなく正面セット二階部分の扉から登場、もう他とは違う圧巻のオーラ。。。アイドルというかスターみたいな。今回のイベントではBちゃんやストリート生と並んで年少の世代なんだろうけどそんなの関係なくすでにベテランの風格。ステージ横や二階横のバックスペースでは共演者がすげえ数で見てたのが印象的。最前でゆりちゃんめいちゃんを眼前に見上げるLiarは凄まじい破壊力でたぎる!!!!!誰でも踊れるおんなじキモチで幸せな終わるかと思えばラストはW.M.A.D aka TGS012ぁああああ!!!!!!!!!大人になんてなりなくない(=働きたくない)!!!!!!!!やっぱ女子流だな!

うおおおおおおおおおおお燃えた!!!!!!!!!LET IT GO+7曲連続で爽快に走り抜けるライブでやっぱぱすぽだな!!!!!と久しぶりに思った。ほんとかっこいいよなんなんだよこれ!!!!!昔の曲と新曲半々ぐらいで二曲くらい初めて聴いたけど良い曲だったしPretty Lieで久しぶりに「こ、このフォーメーションは!」って言った。んでラストはLOVE TRAINだしもう思い残すことはない。全部のグループが終わってからぱすぽだけ退場の時に誰でもハイタッチ会に参加できるってのでもちろん参加。一年以上だらだら見ておきながらようやく接触に参加できて感無量、、みおみおとのハイタッチが壮絶なあまり書けない!世界一!かわいいよ、、  
  
と最高に楽しかった。すでに第2回も計画しているとのことなので、またこれだけ楽しいライブになってくれると嬉シイナ!!!!!!!!