東京女子流 定期LIVE *030『挑戦!K-POPカバー』*031『東京秋祭りナイト』

最高だった!!!!!昼のチケしかなかったけど夜もまさかの当日券で滑り込みエンターできたし、自分が今まで見た中でも一番なぐらいかっこ良かったと思わせるぐらいこの日はグッとキた。やっぱ女子流だな。。。
自分が女子流を好きになったのはこれまで定期ライブを見てきたからで、なにがここまで自分を惹きつけてきたのかと言うとメンバー自身とオリジナル曲が魅力的なのはもちろんなんだけど、定期ライブでしか聴けない先輩グループ&アーティストのカバー曲が聴けるってのがデカい。オリジナル曲と共にカバー曲も少しずつ披露していくことにより何回通っても飽きないし、レベルの高い曲に挑戦することでメンバーが成長していくっていうその過程が見れるのがほんと良いなあといつも思わせてくれる。だから自分にとってはホールでのコンサートとかは正直ちょっと物足りないとこもあって、カバー聴けたりメンバーも自由な定期ライブの方が断然楽しい。
今回はタイトルにK-POPと謳っていることからもしかしたら全編K-POPのカバー!?と思っていたけど今までやってきた曲以外に初披露したのは実際二曲のみでソシのKISSING YOUとKARAのジェットコースターラブ。KISSING YOUはかわいい系なんだけどallハングルなのに違和感ないし歌いこんできたんだなと思ったけど実際に女子流始動前のオーディションの時の課題曲だったとのことなので納得。特にメンバーの中でもみゆちゃんがいつも以上に自然な歌声だったしケチャパートも女子流史上初のみゆちゃんon the stage!!!!!目頭が熱くなるわ、、、ジェットコースターラブの方は今の女子流のスタイルにめちゃくちゃハマってたしまるで自分達の持ち歌みたいに聴こえた。同じ五人編成だからかな。

そして昼夜とも本編やアンコール終盤でボムしたCRAZY GONNA CRAZYはもうほんとたまらない。元々好きな曲な上に、イントロや間奏でそれぞれのダンスをソロなり複数なりでまわしてくところが体全体で喜びを表現しているみたいで目が眩む。シンガロング止まンないっ!

女子流は空きなく見ているつもりだけど定期ライブを見るのは久しぶりだったからか今回は特にメンバー個人個人の歌とダンスに成長が感じられて、ここまできたかと本当に感心してしまった。女子流の一般的なイメージとしてはかわいい女の子が澄ましてる感じとかそういうイメージな気がするけど、実際は正反対というか歌いまくりの踊りまくりでここまでタフなグループってそうそうない気がしてきた。アンコールとかメンバーの汗がステージにボタボタ落ちるくらい熱かったもの。
改めて女子流凄いなと感服したしこれからも定期ライブだけはなんとかして行くべきだなと心に誓う!