TOWER RECORDS presents "LinQ" TOKYO FIRST ONEMAN LIVE『ハジメマシテ』


今年の春に数多の好事家…というかレオちゃんがいろいろ情報くれてたおかげで凄く気になっていたものの福岡拠点じゃ簡単によっしゃ行けるもんじゃないから、この先いつか行けたらいいかなぁと思ってたら11月にタワーのレーベルからシングル出してさらにこっちでワンマンライブ開催!!!!!マッテマシタアアアアアアアアということで前売り買って着席二列目でエントリー!凄く良かった。
overtureのSEと映像からステージの幕が開きハジメマシテのイントロでフロアに向けて振り向く姿に「あ!本物だ!!!」とようやく生でLinQを見れたことで、なんだかとても感慨深い気持ちになった。関東にいるとアイドルなんてライブやイベントに行けばすぐ見れるもんだし現場行けば行くほどありがたみがなくなってしまいがちなところがどうしてもあって。逆に地方でアイドル好きな人は通常ネットなり音源聴いたりテレビ見たりでしか味わうことができないだろうけど、その分、はじめて生で触れられたときの嬉しさや感動は半端ないと思う。今回の自分の気持ちはほんとそれに近い気がするんだよね。フルメンバーではないけど「ゆうみんちっちゃくて見えない!」とか「こ、このフォーメーションは!」とかいちいちキちゃったもの。チャイムが終われば(教室エンタテイメント!)からインタールードできもちにつながるかっこよさ、スクールテイストを吹き飛ばすLadyのタフネスだとか上げてけばキリがないほど。打ち曲のカロリーなんてでは着席スタイルなのにテンション上がって前のクムルさんの椅子に指をガンッ!ってしちゃったくらいテンション上がった。アンコールではなう→SHINING STARの鉄板二曲、カバンの中に偶然女子流のペンライトが入ってたのでそれ使ってアンコール先導したり振り回したりしてすいません!!!!!
そしてやはりこれは現地で見るのが一番だなと実感した。関東一連でのイベントはメンバーも曲もギュギュッとまとめたショーケース的なものだし、今回のライブが凄く良かったからこそ現地はフルメンバーでのさらに上を行くステージだっていうのは間違いないでしょ。絶対そうだよ、、、チクショウ、、、
  
  

という訳で12月30日、第100回記念公演「LinQファン大感謝祭」天神ベストホールに行ってきます!さっき1泊2日のパックおさえたし!!!あよっしゃ金溜めるぞ!!!!!!!!!Love in Q州〜↑↑↑↑↑↑↑!!!!!!!!!!!!!!