ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント『ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011』


開始前は久しぶりに始発で行くほど凄く燃えてたけど、実際よみうりランドに着いたらヲタ多いし年寄りは汚いし若いのはうるせえしかわいい女ヲタがいると思えば大体転売屋かピンチケとつるむようなのばっかだしで思ったほど楽しめなかった。朝からサムライと悪党がとっ掴み合ってたり隔離された徹夜組が暴動起こしたりとほんと呆れた。疲れてライブ後の握手は回避ー

1. 各ユニットスペシャルメドレー 
 タチアガール(スマイレージ)〜My Days for You(真野恵里菜)〜世界一HAPPYな女の子(℃-ute)〜ああ、夜が明ける(Berryz工房)〜 
 この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(モーニング娘。) 
2. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(モベキマス+エッグ) 
3. LOVEマシーン(モーニング娘。) 
4. まじですかスカ!(モーニング娘。) 
5. プリーズ ミニスカポストウーマン!(スマイレージ) 
6. スキちゃん(スマイレージ) 
7. 青春のセレナーデ(真野恵里菜+エッグ) 
8. 元気者で行こう!(真野恵里菜+エッグ) 
9. Kiss me 愛してる(℃-ute) 
10. 都会っ子 純情(℃-ute) 
11. 甘酸っぱい春にサクラサク(Berryz工房×℃-ute/ベリキュー) 
12. 付き合っているのに片思い(Berryz工房) 
13. ライバル(Berrys工房) 
14. ブスにならない哲学(モベキマス) 

最初のメドレーが夜ヒットのオープニングみたいでグッとキたけど、それぞれだと娘。と真野ちゃんが良かったぐらいでベリキュースマはなぜだかあんまりだった。つか一年以上ぶりにハロプロ来といてなんだけどヲタとかこんなんだったっけ?て思うくらいうるさかった。「俺のー」とかウリャヲイとかヲーイングとかドヤ顔ロミヲとかすげえ不愉快。それが揃いも揃ってベリキュースマのヲタだったせいでモやっとした。AKBとかから流れてきたピンチケとかなのかね。それぞれの新しめの曲もうーんって感じでもう一つだった。
娘。は一年半以上ぶりで9期10期はハジメマシテだったけどその分新鮮だったしステージであれだけ揃うとほんとかっこいい。「この地球の平和を〜」は最高だしやっぱモーニング娘。だな!って改めて思った。それに療養中の光井愛佳ちゃんが挨拶だけで出てきたけどなんかすげえかわいかった!!!!!お見舞い持って春ツアー行くぞ!!!!!!!まさき〜↑だーいし〜↓
真野ちゃんのオンステージは昭和生まれの自分には心の底からホッとしてしまう。フォーゼの曲だと思ってた四つ打ちの青春のセレナーデは全然新曲じゃなかったですね、そりゃ聴き覚えがあるはずだ、、、そっから元気者で行こう!ボクもマサイで元気者!!!!!イカシテルなあ!
 
というわけで楽しかったモマと楽しめなかったベキスでプラマイゼロのそれなりな楽しさでした、モマ最高!