TOKYO IDOL FESTIVAL 2011

結局チケ買わなくてとりあえず会場に行ってみて中に入りたくなったら当日券で行こうと思ってたらその必要もないくらい無銭で見れる野外ステージ、SMILE GARDENだけでめちゃくちゃ楽しかった!でも金払ったらもっと楽しかっただろうし来年こそはちゃんと金払って入ろう。

  • 27日 09:30会場到着

ゆりかもめ降りてすぐのところにTIFの入口的なトークステージ、WELCOME MARQUEEがあり、横目に行こうとしたらあ!ぱすぽ☆だ!!!!!そっからスマイルガーデンに向かうとあ!YGAだ!!!!!と、あらゆる場所でアイドルがうろうろしてた。

  • 27日 10:00〜11:00 OPENING LIVE

TIFとしてもこの日一番早く始まるスマイルガーデンのこのステージ、これが本当に素晴らしかった。Dorothy Little Happy!さくら学院!!そして東京女子流!!!という流れが至福の一言。各グループ単独でも最高だっていうのにその悦楽・絶頂が何度も立て続けに繰り返される、こんな素晴らしいものタダで見ちゃって良いの?っと夢のようなひと時に目が眩んだ。
あと自分たちがいたのがステージ下手真横で、控え室もないからメンバーたちの待機中が見れてさらに楽しめた!メンバー同士で談笑したり他のグループの子と挨拶したり、なかでも女子流大好きなさくら学院のまり菜ちゃんが一緒に写真撮ってもらってる姿はすごく微笑ましかった。。。
http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11004308171.html

さっきからほんのちょっとのインターバルですぐエビ中!スタフェスや単独のときみたいなトークやおふざけは封印したストロングスタイルで凄くかっこよかったしエビ中一週間で締めるのがなんとも良かった。

  • 27日 12:30〜13:15 IDOL SUMMER JAMBOREE

いろんな人とダラダラ話したりしてたら始まってたこのライブ、まさかの生バンドで腐や!!!やバニビやポッシやらのメンバー数人ずつがそれぞれの曲をシャッフルして歌うというやけに豪華なステージ。正直そんな興味なかったグループの曲だったりしてもバンド+野外っていうシチュエーションでほんとかっこよく聴こえた。その中でやけに耳に残ったのがMINMIのハイビスカスのカバー!マイクリレーとプロペラのフェス仕様で良かったしソロパートで熱く歌いまくるまいぷるがすげえかっこよかった!!!!!!!やっぱ一期だな!!!!!!!!!

  • 27日 15:00〜16:30 Country IDOL WEST LIVE JAPAN

西よりの地方アイドルをまとめたステージ。トップのしず風〜絆〜、JK21、ファンタ☆ピースが良かった。アヘ顔ダブルピース 涙目ピースサインかっこいい!

  • 27日 16:40〜17:10 AeLL.

はじめて見たけど歌も喋りもちゃんとしてた。I'veやエロゲの主題歌みたいなエモ四つ打ちのMOONLIGHTって曲が途中でラップパートも入ってこりゃすげえ!!!ってレオちゃんと二人で騒いでた。ヤッパラップダナー←

チアだけじゃなく歌、しかも白ベリ夏祭りのカバーが超絶わっしょいだった!あのチアの衣装よく見るとワンピースなんだね。

  • 27日 18:15〜1900 IDOL SUMMER JAMBOREE

昼のがやけに良かったし今度はさくら学院から何人か出るっていうからもう一回見た。バンドVer.でのポッシHAPPY15、さくら学院FLY AWAYサイッコー!!!!!!!!!

  • 28日 10:00〜10:20 Dorothy Little Happy

二日目も朝イチでドロシー!今日は昨日と違い単独でのライブだってのに昨日と同じぐらい沢山の人が来てた。一番早く始まるステージで他に被ってないからっていうのもあるだろうけど、決してそれだけじゃなくみんな前日見て気に入ったり評判を聞きつけてやってきたように思えるくらい待ちわびているように見えた。
そしてこの時のライブがとても素晴らしかった。いつもと変わらず丁寧に、でも溢れる躍動感でパフォーマンスする様が残暑を打ち消すかのように爽やかで凄く眩しかった。終わった後の拍手喝采がいっこうに鳴りやまないのも納得だし、それでメンバーがはにかんでる姿も良かった。あまりの満足感になんでだか終わった後一人で打ちひしがれたもの。屋上や屋内でのステージも最高だったようで見れなかったのが残念な反面「だから言ったろ!?」みたいな感じで勝手に誇らしく思った。デモサヨナラはTIFで一番多くの人の心を掴んだ曲だろうな。\ソレナー!/ オレモー!!!

あさひなう!初めて生で見るあさひや他のメンバーがかわいかったし曲も9nineやトマパイみたいな四つ打ちでかっこよかった。あとGO MY WAYって曲がフルVer.だったのメンバー知らなくて、とまどってるうちに誰もマイク持ってないのに声聴こえてきて口パクじゃん!ってなってメンバーがもうええわ!って適当に踊りだしたのがすげえ面白かった!

見たときは全然知らなくて後でぴゅあふるメンバーとかのアリスプロジェクトのアイドルが集まったユニットだってことを知った。でステージはっていうといきなりメタルコアみたいなSEから十何人のメンバーがジェイソンマスクつけて出てきてなんじゃこりゃ!?って思ってたらモッシュパートもラップパートもあって、でも真っ当にアイドルっぽくて良かった。口パク。

やっぱぱすぽだな!← 野外ステージの上手最前って間近なこともあって凄くダイナミックで良かった。VIVI 夏とじゃあねも改めてこうやって聴くと最高だ。むっしゅ見学の九人編成は残念だったけどその分上手側のゆっきぃやなおみんが張り切って見えたし。それになんといってももりし!超絶POSITIVE OUTLOOK で目を離さずにはいられないよ、、詩織!!!!!
あと始まる前に肉さんに会って、黄色い帽子被ってたからそれ見つかって殺されるかと思った。。。肉さん「詩織は渡さん!!!!!!」

最高だ。。。白い。。。

気付いたら来てた新幹線さんと自分の二人だけが木更津海祭りみたいになっててすげえ楽しかった!!!

やっぱusausaだな!

  • 28日 16:15〜16:30 R☆M

一曲目から新曲、connieちゃん作で最近のnegiccoみたいにアーバンな曲でかっこいい!そしてHEARTBEAT、ラストはキセキのSPARKと順調に終了ーのはずが二番途中でオケが止まっちゃった!!!静まりかえる辺り一面、回復の兆しもないし、もうR☆Mちゃん終了か。。。
と思いきやそんなトラブルも全く意に介さず歌もダンスもそのままノンストップで進んでるぅうう!!!!!タフ過ぎる!!!!!!!つられて見てる人みんなクラップやら声出しやらでトータルサポート、間奏はもちろんケチャパートも歌とダンスだけで引っ張ってとうとう最後までやり遂げやがった!!!!!いやよくこんなことできんな、歌とかダンスとかだけならまだ楽だけど、両方共に三人全員が曲通りに難なく進めてて凄いなとひたすら感心してしまった。これも日頃の鍛練による賜物なんだろうな。最高!!!!!

やっぱナチュポだな!

  • 28日 16:45〜17:00 pinkish

レペゼン埼玉!←

  • 28日 17:15〜18:45 POWER PUSH LIVE

ギアス使って中に入れた!!!!!グルちゃんありがとうございました!
物販見てからSKY STAGE見てみたり。この時に初めて入ったけど予想以上に凄い造り、屋上で壁や仕切りもなにもなく、しかもステージの背にはフジテレビの球体が見えるっていう。ここで女子流、さくら学院、そしてドロシー見てみたかったな。。。ルウナちゃんから聖水浴びたかったよ
このステージの途中からずっとDOLL STAGE、花道があって良い会場。重音部とpre-dia見れた。

このドールステージの出番本来のラストがJK21、直前に他グループのライブが追加されてトリではなくなってしまい、またさっきより人が若干減ってしまったのは残念だったけど相変わらずのノリで飛ばして凄く良かった。あゆみん留学で一人少なくても花道も含めてフォーメーション豊かだから充分楽しめた。昨日のスマイルガーデンと同じテイチクのシングル三曲で終了かと思えばラストにまさかのよっしゃハピグラ!!!!!卍解してFLOORPUNCHしまくった!!!!!!!!!!やっぱJK21やな!!!!!

  • 28日 ??:?? しず風〜絆〜

で、その追加されたグループがしず風と絆、当日の昼か夕方にいきなり決まったのが口コミやtwitterで広まり、噂を聞きつけてかなりの集まり、そうこうしてるうちにスタート!!!
いつもならバンド従えてのIロックがこの日だけは許可下りなかった為にオケver. 、正に骨組みだけのステージなんだけどこれがとにかく凄かった。メンバーもフロアももう後がないからか完全燃焼を目指して異常な超躁状態ぱすぽアイドリング女子流その他のTシャツ着た様々なアイドル好きが関係なく笑いながらぐちゃぐちゃになってる光景が凄くグッときた、こんなシーン見たことないもの!ラストのドキドキパニックのケチャパートで超絶ピラミッド!!!!!!!!アンコールでみんな感極まって挨拶、やっぱバーサスだな!!!!!!!!!

  • 終焉

終わって半泣きの馬車道さんと握手したりinbkちゃんが叫びすぎて声ガラガラになってたりイナズマちゃんが高揚してたりでみんな燃え尽きてて良かった。自分も体力尽きて直帰。
-
ほんと最高な二日間だった。来年が楽しみ!!!!!!!!!!!!