GRIN

GRIN企画、デモは聴いてたもののこれまで一度もライブ行ったことなく、今回のレコ発GIGでようやく見れた。
この日でギターがラスト、またその場で初めて聞いたけど当分やる予定もなく活動休止みたいなものとのこと、でもそれがほんとに悔やまれるほど最高だった。というかこれまでちゃんと見ておくべきだったな。。
一番最初に音源もらったときに「ジャパコアにエモが入ったような感じで中途半端に感じるかもしれない」って言われたのが凄く印象的で、たしかに形容的にはそうなんだろうけど、今ハードコアって一口にいっても細かく内分化されていてその中から雑多に聴いていくうちにそれぞれの要素が混ざりこんでいくのは当たり前だし、こういった方向性も極自然なことだと思った。GRINはそれらが骨肉となって決して中途半端でも散漫でもなくビシッと筋が通しながら突っ走る様がマジでかっこよかった。
やっと音源出したっていうのに休止なのがほんと惜しいけど、いつかまたライブ見れるときまでこれ聴きまくろう。
NOVEMBRE RECORDSで取り扱い中→ http://mslrec.exblog.jp/
http://www.myspace.com/gringgg