アップアップガールズ(仮)黒船公演・白船公演@汐留AX 追加公演

たまたま休みで、しかも各回チケット1Kとお得だったので行ったらとんでもなく最高だった!!!!!!

以前から文化放送やマップ劇場でアプガのライブはやってたけどあまり行く気がしなくて、いつかUSTで見たときもそんな惹かれなかったんだけど、8月10日に竹中先生のブログで前回の黒船公演の内容が載ってて楽しそうだったんで行ってみたら凄く良かった。黒船は先生プロデュースで衣装もキメてちょっと外向けな感じでどこか緊張気味だった気も、白船はTシャツとミニでラフかつゆるいノリ。エッグではなくアプガとしての7人は初めて見たけど、グループとしてまとまっていながらも個人個人がちゃんとキャラ立ちしてて良い。エッグでの新人公演とかだと人数多すぎて分からなくなっちゃってたんだよね。
そしてカバーオンリーとはいうもののハロプロ曲だからとんでもないキラーチューンだらけ、デフディバ!ダンバコ!リゾナント!同時給!付き片!ハピスタ!セクボ!まっさら!ミラコー!ハニーパイ!大阪 恋の歌!シャボン玉!奇跡の香りダンス!運命! 大きな愛でもてなして!ウリャオイ!!!!!!!!!!!一日で27曲、正直歌とかミス目立ったけど全部クラシックだったしひたすら畳み掛けられたらそれどころじゃなく熱くたぎるでござる!!!!!この夏一番燃えたしやっぱり自分はハロプロが好きなんだなと改めて実感させてくれた。あと黒船ではぱすぽ☆の少女飛行も披露。本物のコロコロ使ったりマイクもあの持ち方にしたりしていながらも生歌や7人編成のフォーメーション、それにハロプロ特有の空気感みたいなものがどうしても出てきてしまい、なんだか興味深かった。あとAXの上に広い会場もどこまでも飛べそうな感じで気分が良い。またここでアプガ見たい。