さくら学院『Happy Valentine♪ 〜放課後さくらの下に集合!!〜』

昼15時半〜と夜18時〜二回のうち夜だけ参加のつもりが娯楽に行ったら500円で昼のチケが売ってたので即買って結局両方行くことに!二回とも中がめちゃくちゃ混んでて、昼は全くステージ見えないし最悪だと思ったけど夜は勉強して視界良好なポ守できたしなんだかんだで最高だった!!!!!!!!!!
どっちも前半と後半は同じく全員でのステージで中盤に部活やユニットを挟み込むセットリスト、一曲目HELLO!IVYからなだれ込むノーイントロVer.のSchool daysが死ぬほど燃えたぎる!!!!!!!!!!!School daysほんと好き過ぎる。。咲イテキマス。。。

自己紹介のMCを挟んで昼夜でそれぞれ違う部活コーナー、昼はあのミニパティTwinklestars、夜は帰宅部と重音部。どれも良かったけど重音部がらきすた meets PANTERAみたいな曲でビビりまくった。メロイックサインキメたり曲中で倒れこんだりとこんなの見たことあるもんか!お次はバレンタイン目前ということで生徒会長と小等部でバレンタイン・キッスのカバーと中等部の好きな曲のカバー、KARAのミスターw 半年前におんなじ場所で見たあいぽんゆっきいもりしさこあんにゃVer.がフラッシュバック!
その後はさくら学院としての新曲FLY AWAY。可憐Girls的でもある速い曲でかっこよかったし、さらに夢に向かってで加速してラストのMessageで落とす流れが凄く良かった。Messageは前のイベントでも聴けたけどほんとグッとくる曲で、学生時代のなにげない帰り道が頭によぎってしまう郷愁感も抱く叙情的なメロディがたまらない。おお我が母校よ永遠なれ。。。そしてアンコールでHELLO!IVY→夜だけFLY AWAYで本当に終了。出口でTwinklestarsのDVD買って帰った。
メンバー全員の名前は分かっていたもののこれまでは中等部のメンバーしか把握できていなかったけど、今回は完全に小等部のStraight Forwardさにヤられた!ソロパートの多い中等部が歌ってるときでも横でPOSITIVE OUTLOOKなダンスをしている小等部につい目がいってしまうし、上級生の中等部が引っ張るどころか勢いでは全くもって逆転している!そのひたむきさ!ピュアネス!眩しすぎて目ぇ痛ぃ!!!!!!!!
春にはライブが決定してるので絶対行く、しかも日にちは自分の誕生日前!涙!二十代最後のイベントはさ学でキマリ!