東京女子流 *020 『20回記念!このペースだと5年で100回迎えちゃうぞスペシャル!』*021 『リリース前、最後の定期ライブ!Love like candy flossの衣装でやるぞ!』

昼夜とも参加して詳細はsubtitleちゃんのはてなで、毎回言えることだけど彼女たちのステップアップが如実に分かる素晴らしさで、着実に成長していることが実感できてとても良かった。これからも先が楽しみで仕方ないし、それこそが自分にとって女子流をここまで好きにさせて目が離せないところだなと。
今回の自分にとっての目玉はなんといっても新曲TGS08の初披露。この曲がほんと素晴らしくて、昼夜一回ずつ聴いただけだけど帰りはサビのメロディや詩が頭の中でグルグルまわってた。オリジナルでは初めてのバラード、といってもムリヤリ泣かせるような押し付けがましい曲調でもなく、聴いた後にどこか清涼感すら感じられるこの絶妙な塩梅が凄く好きだ。さらに詩が沁みる。この前新幹線ちゃんと「なんだか最近アイドルの歌聴いてるとやけに詩がグッとくるんですよねー」って話してたところなんだけど、この曲にもほんとグッときてしまう。未発売の鼓動の秘密とTGS06も恋愛の詩だけど、恋愛一歩手前でこれからの希望溢れる感じとは正反対に、始まる前に終わってしまったような別れを描いた叙情的な詩を耳にすると郷愁にも似た淡い気持ちにならずにはいられないのです。あぁ、あぁちゃん。。。。。。
今までのオリジナル7曲だけでも楽曲的には充分バラエティに富んでいたけど、08でさらに女子流の世界観が広くなった気がする。今こんなグループ他にいないよ。分かりやすくノリだけを重視した楽曲や握手会・チェキなど多くの接触で売るアイドルの多い昨今、純粋にステージと楽曲だけでここまで魅了してくれるのは東京女子流だけだ!!!!!!!!!!!!まあ女子流はアイドルじゃなくて2010年1月1日結成の5人組ガールズダンス&ボーカルグループだけどな!
  
二月はリリース月間でイベントのため次回の定期ライブは三月とのこと、今から楽しみで仕方がないしみんな来るべき!!!来ない人とかなにが起きても知らないよマジで!!!!!!!!!!