2011 Compilation Special Live!!!「FS」-ぱすぽ☆×小桃音まい×アイドルカレッジ@吉祥寺CLUB SEATA

帰り凍えて死にそうなくらい服がビショ濡れになるほどめちゃくちゃ燃えた!もう今年終わっていい!

  • イントロ

前日にsubtitleちゃんからチケあるからってことなので行くことに決定、しかし当日オープン近くになって寝坊&遅刻のメールが!!!12時半スタートなのに13時過ぎ到着ってばばばばっばあばっばばっきゃろう!!!!!!!!!仕方ないのでグルちゃんとほぼ最後尾で入場、アイカレ中にsubtitleちゃんと合流でお得意の土下座をキメてくださいました。

  • DDDC

フロントアクト、前回の大惨事がトラウマなんで割愛。アフターAKB的自己紹介のMCが長くて辛かった。ほんとやめて欲しい。

最高!もう名バラード「夢を追いかけて」を聴いて今までの紆余曲折や物語を思い描いてグッとくるほどアイカレ脳になってる。年末に見たときとセットリストは変わってないかな、でも前回メドレーだった速い三曲がショートの繋ぎじゃなくそれぞれフルVer.だったんで体力ごっそり持ってかれた。いちごパフェのラストはなんだか泣けるんだよな。でもメンバーの名前は誰一人覚えられていない。。。とにかくカワイッターちゃんのMIXが見れるのはアイカレだけ!ぬうべるばあぐのスポークンワードでAS ONE!!!!!!!!!!!!!

  • まいにゃ

イカレ後なんで一歩引いて冷静に見ようかと思ってたけど気が付いたら前列に!今までまいにゃは自分にはストロングスタイル過ぎてちょっとキツいとこもあったけど今回はフロアのノリもあってか凄く良かった。オイ!オイ!そういや民族大移動でなにも知らないイノセントな女の子パッセンたちが無惨にブッ飛ばされてた笑 まいにゃのフロアは戦場だ!!!!!!!!

六曲ノンストップ→自己紹介→四曲ノンストップ→告知→サクラ色で約45分の持ち歌全部出し!!!!!!無銭ビンタちゃん以上に金を使わない無銭派な自分にとってはちゃんとした箱のフロアでライブ見る機会がほとんどないこともあってステージに立つメンバーがほんとかっこよくて眩しかった。あといつもクールなあんにゃが今日はずっとニコニコしてた気がする。それにイベントの数も多くこなしてきた成果から他にも挙げたらキリないほどスキなくアップデートされてきてんだよね。マジかっこいいです。やっぱぱすぽだな!!!!!!!!!!
 
スタンディングでぱすぽだけじゃなくアイカレのファン層もかなり若いんだけどフロアの雰囲気も悪くないし、なんといっても3グループだけなのがテンポよく進んで気持ち良かった(DDDC無視)。最近はアイドルもハードコアでもバンドやグループが数多く出る企画やイベントが多い気がするんだけど、そんなの疲れるし集中力も持たず辛いだけなのでこれぐらいの数がちょうど良い。しかも今回千円は助かるー
 
とにかく最高だった、マジで今年一番のライブだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!