スマイレージ 1st ライブツアー 2010秋 デビルスマイル エンジェルスマイル

cawai2010-11-03

subtitleちゃんが申し込んでくれてたのでツアー追加の横浜BLITZ昼公演に行ってきたんだけど最高だった!!!!!!すげえ!やべえ!!!
今回が初めてのツアーってことだけどエッグ時代やインディーズ期を考えるとステージ歴は充分あるだけにグループとしての稚拙さなんかは全く感じさせないほど心身共にガツンとキた。一曲目の時給ママから全開でIn The Pitして燃えたものね!!!
自分たちは下手の前の方にいたんでみんなの姿をよく拝めた。かわい過ぎてあまりにも眩しくて周りのサイリウムも警棒も霞んでたな。それにあのラストの衣装を脱ぐところは焦っちゃいましたね。特に固定のポジション付近だったサキチィーがよく見えて、ずっとイーッて感じにニコニコしててかわいかったな。。。
時給や本編ラストのスキちゃんといったブッ飛ばしパンクソングも良いけど、あまのじゃくみたいなミドルチューンもグッとくる。マジ沁みた。それに来月出るアルバムから三曲も初披露したんだけど、全部タイプが違いながらも一聴で気に入ってしまうほど良い曲揃いなのもなんか嬉しかった。あとカバーも選曲やパフォーマンス含めてちゃんとスマイレージに合ったものになってたから凄く楽しめた。
あとライブの全体通しての流れもテンポが良かった。基本的にハロプロのライブはそれなりに時間長くやってくれる反面トークや時間繋ぎの映像とかで間延びすることが多い気がするんだけど、今回は曲メインでどんどん進んだからダレずに済んで気分良かった。合間のトークやコントの映像もちゃんと楽しめるものになってたから普通に声出して笑っちゃったし、スマイレージ恐るべし!って唸らされた。じょわー
ラスト前の夢見る15歳はイントロがExtendedでダンスをFeaturingしてて凄くかっこ良かった、ほんとこういうダンスソロに弱い。そしてアンコールはスマイレージコールで時給ワンモア!!!!!!自分の気持ちが新幹線のように加速し過ぎて思わず周りの人ぶん殴ったりしてすみませんでした!oi!!!oi!!!俺ex店長!!!!!


そういや終わって食べてから帰ろうと駅に向かってたら夜の列にぱすぽのさこてぃとwktk先生がいるのをsubtitleさんが見つけてビックリした。よく見てんな。。。


とにかくスマイレージはほんと最高だった。とりあえず今のところはアルバムが凄く楽しみで仕方ない、絶対傑作だよ。そしてまたそれ引っ提げてのライブやってくれてもええねんで!