今日

昼前までネットしてたら14時からラクーアで渡り廊下のイベント、15時からそのすぐ横のJCBホールでベリのツアー初日がやってるのを知ったのでそっから支度して後楽園に直行した。
まずラクーアの広場の方へ開始二十分前くらいに行くと予想通り人がいっぱいいて、待つのもイヤになったので建物の中の店へ一旦退避しブラブラ見てから戻るとちょうど始まるとこだったので適当にポ守るとすぐワロタのメンバーが出てk、、って人多くて見えない!!!イントロが聴こえt、、、ちょ音もちっちゃくて分からない!!!!!!とこりゃ楽しむどころじゃありませんなのでピンチケたちがよっしゃ行ってるのを横目にそそくさとラクーアを後にした。
で歩いてすぐJCBホールに入場してる列が見えてきた。そいで自分はグッズ売場を見に行った。今回のツアーのスタジャンっていうのがなんだか凄く気になったから実物見てみたくなっちゃったんで、ちゃんとしたスタジャンならこの値段でも全然安いし。
http://www.helloproject.com/goods/tour/10_berryz_berikou/index.html
でも売場に見本がなくて会場周りのヲタが実物を着てるのを見かけたんだけど、スタジャンって言うわりにはなんかペラいってか安っぽくてナシだったなーモデルが悪いのか凄くダサく見えたので買うの見送った。その後はライブ自体のチケもないので会場前の光景を見てた。そして気功?かなんかやってるような人達に声かけられたりしてから帰った。チケあれば行きたかったんだけど見つかんなかったし。学園祭をコンセプトにしてるってことで入り口からメンバー手書きっぽい看板が見えたりしてなんか楽しそうだったし、このツアー一回は行っとこう。それにしてもこの前のスマイレージでもそうだったけどハロプロでも以前より若いヲタが増えたなーと。男はもちろん普通にかわいい制服のJKまでよく見かけるようになったし。負けへんでー
最近休みの日は常に外出てたので明日は久しぶりに引きこもってゴソゴソしよう。