SUPER☆GiRLS

昨日はスパガのワンマンの昼だけを見に行ってきたんだけど、期待し過ぎたせいか凄くつまんなくてビビりまくった。もう現場は行かなくていいな。風邪ひいちゃったし。
ライブの流れがほんとダラダラしてて、全六曲一時間ちょっとなのに一曲か二曲歌ってMCで時間稼ぎって感じで途中からもう飽きちゃった。メンバーも十二人もいるから狭いステージじゃ見てて窮屈に感じた、ぱすぽ☆みたいにステージを見てて面白みがないっていうかタダのムダ数だなって。
そしてなにより楽しみにしてた初披露の新曲が揃いも揃ってダサくてマジガッカリした。今までの三曲は好きだったしavexだからそこらへんのクオリティだけはちゃんとしてんだろうなって期待してたのにどれもやけに古くさくて、アイドル意識したのかそれっぽい曲適当にこしらえましたって気しかしなかった。こりゃアルバム買わないな。
環境も売り切れなだけあって人が多くてウンザリした。後ろの方にいたから気付かなかったけど前の方で乱闘とかあったらしく、そういうavexのダメな伝統だけは受け継いでんだなって感心した。
あと途中で次のライブがいきなり告知されて、しかもAXとか青年館とかいきなりデカイ箱ばっかでスキルや経験からいって時期尚早だと思った。メジャーデビューにしてもイベントのツアーにしてもどれもペースが早すぎだよね。ファンがついてきやすいようにじっくり積み上げていくのが理想だと思うけど、これじゃ先物買い的に早いものに目をつけたいだけのヤツしかついてこなくなっちゃう。
メンバーはかわいいし頑張ろうとしてるのは分かるけど、これは先が思いやられますなあってライブでした。夜外れて良かった!