• 14時

ちょうど昼なので目的どおり味噌カツあんかけスパを食らうぞ!っと栄で場所探し、さっきのバスでもらったチラシで一日乗車券見せれば割引するって店があったのでそこ行ってきた。
まずは近いところにあったあんかけスパゲッティ「チャオ」で、あんかけスパについては予想どおりだったんだけど、トッピングがなんだか凄かった。
ウインナーやロースカツや唐揚やハンバーグなどさすが名古屋だな!って思った。その中で自分が選んだのはエビフライが三本乗っかったやつ、いつもならなにも考えずに特盛を頼む自分ですが、今回はまだまだ食べるものが控えてるために一番小さいサイズを注文。

甘味充分のあんとタルタルソースで食べるエビフライとで絡めあうスパゲッティがめちゃくちゃ旨かった。油物なので小サイズでも結構腹いっぱいで満足して退出。
お次は味噌カツ三越LATHICの中にある有名なチェーン店の矢場とんに入ろうかと思ったらかなり並んでたので断念。よく考えたらゴールデンウィーク初日なんだからいっぱいになるはずだな。と他の味噌カツの店を探しても見当たらないしどうしようかと考えたら先に手羽先食うか!とスケジュールを変更し、三越のデパ地下で手羽先買ってオアシス近くの噴水のとこで一人で貪り食った。

あと、名古屋に比べて栄の方が若い子がオシャレだったり街もきれいに思えた。東京でいうと原宿〜渋谷と銀座の合いの子みたいな。