• 13時30分

名古屋城を出て次にバスで向かったのは栄、SKEの公演をやっているサンシャイン栄もある繁華街なので一度行ってみたかった。バスを降りてサンシャイン栄に向かうと目印の観覧車がババン!と見えてきた。

6階建てビルのなかの3階の半屋上スペースに観覧車があるので外からみると結構インパクトある。入り口の方へ向かうとB1にあるパチンコやスロットのポスターがバーっと貼ってあった。ここってSKEの親でもあるKYORAKUの持ちビルなんですね。エレベーターやいろんな場所で小型モニターで青空片想いのPVが流れてたりSKEメンバーカスタムのプリクラがあった。

正直プリクラ撮りたかったけどさすがに一人プリクラは恥ずかしくて身悶えるので止め!で、SKEが公演している2階のスタジオってとこへ行ってみたらその日は吉本のライブがやってた。ここは吉本とも提携してるみたいで吉本のお笑いライブも定期的に行っており、6階にはたむけんやキム兄の料理屋もあった。なんでAKBの秋葉原ドンキみたいにSKEの名所や本拠地ってわけでもなかったので別に来なくても良かった。しかもその日ははんにゃやパンクブーブーやオリラジやハイキングウォーキングのライブで女の子の行列が出来て居場所もなかったので速攻退散した。