一月二日日記

cawai2009-01-03

年明け一発目はI’ve in 武道館、今回もギアス使って仕事抜けてアズマリアと行ってきたー
感想は前回と近いような感じでまぁ良かったといえばすげえ良かったんだけど、
曲のチョイスや繋ぎ、ライブの流れの作り方がもう一つって感じで五時間近いライブだからダレて疲れちゃった。
そんだけ長いんだから飽きないように緩急つけたものにしていないとキツかったです。
それでも卍解できた要所要所を上げていくと
川田まみはインデックスちゃんOPやシャナOP二連続にゲッマイウェーでブッ飛ばされた、ワンマン行く!!!!
えい子先生は相変わらずティンカーベルでMCが面白かったです。
詩月のカオリンななついろの曲聴けたしラストは前の武道館と同じくDo you know the magic?で
全開に捧げてたら隣の人のピアスにぶつかって怒られた。
KOTOKO、ソウルソング、リサブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
C.G.MIXはまさかの歌い手として登場、いきなり鬼畜眼鏡とかにゃんじゃなくてもビビりまくるわ
歌い方もすげえダサくてシビれまくってラストの学園ヘブンでヘブン状態になっちゃった。
ショートサーキットパートは恋愛CHUが良かったけどその他はチョイスがもう一つでノリきれなかった。
MELL様、新曲多めの激渋スタイルに加えてラストのRed fractionから美しく生きたいって流れが
隠れて足ツってたくらいサイッコー過ぎた!!!!MELL様、MELL様、足コキキボンヌ!!!!!!!!!!!
噂のスペシャルゲストのブルーマンはエンターテインメントに徹して楽しめたし
普通に二人デートでアトラクションに来たような感覚に陥った。
そしてアンコールのLove Planet Fiveは凄く好きな曲なんで純粋に嬉しかった。
あと自分らの席が前から六列目っていう良席で至近距離なのは恵まれてたな。
というわけで楽しかったんだけどもうちょっとやれるだろって気持ちがあるのも確かで。
前もそうだけど時間がほんと長くて、で飛びまくりの踊りっぱなしでもなく立ち尽くす微妙なノリだから
ひろ美姐みたいなオール飛びのライブよりもこういった間延びしたライブの方が見てて相当疲れるし
自分はライブだとどうしてもアッパーなものを求めてしまうんでこれは物足りなかった。
一旦盛り上がっても長めのMCや曲順のせいで勢いが止まりがちなのも嫌だったし、
やっぱ曲のチョイスがどうにも自分らには外れてる気がして、こんだけ持ち歌いっぱいあるから
この曲聴きたいっつったらキリないけれど、そんなときは誰でも熱くなるような代表曲でキメてほしいもんだ。
まぁ自分たちが昔の曲も新しめの曲も知らないのもあったんだけど、
好きになり始めたときの曲やってくれると嬉しかった。
そんな不満はあったけどなんだかんだで楽しめたし行って良かった。