3月9日日記

秋葉原→恵比寿ルート、楽しい一日だった。
まずは散歩して秋葉のUDXに行ってシャナのトークショーを見に行ったんだけど、
整理券なしの後方でほとんど見えなかったから
釘ゅ宮・日野コンビが出てきてちょっと挨拶したのを見届けてから退出、
隣の女の人が日野ちゃま日野ちゃま!!!!!って騒いでてビビりまくった。

そっから恵比寿のLIVEGATEに直GOでHappiest Angel Vol.2!!!!!!!!!!!!!!!
一年半前に見に行ったVol.1の記憶も薄れかけた今頃になっての続編だけど今回もマジサイッコーだった。
俺が待ってたのはこれだよコレ!!!!!みたいな。

  • カンノユウキ

一曲目がメタリックで焦ったけど、二曲目のあまつきOPが良くてフロアに火ぃ点けさせられた。

  • 香音

Vo・Gt・Keyのゴス嬢トリオで音もゴスい四つ打ちがかっこ良い。いしかわさんが絶賛してた。

ここからが本編、Vol.1のときは全曲カバーでオリジナリティが感じられず正直萎えたんだけど、
今回はトップのダカーポーカーの曲から自分の持ち歌中心だったからすげえ翔べて別人のようだった。
でも一番ヤバかったのはひろ美姐のZEROのカバー!!!!!狙い定め過ぎだ。
間奏のFull跳びで早速片足つった。でももう片方の足でさらに跳んじゃう!!!!!!!!!!

  • Marica

新しめの曲も良かったんだけどラスト二曲のMiss You→せかいにさよならがやっぱたまんなくて、
どっちもGWAVEのオムニバスで自分がMaricaを知るきっかけになったキラー曲だからほんと嬉しかった。
ついでに歌いながら鍵盤ハーモニカも弾いてたけど余り聴こえなかった。

  • 真優 with のみこ

今、極地的に話題の(世界で四・五人くらいの間で)超豪華ユニット、
何回か見るタイミングを逃していてようやく見れたんだけど、いい意味で非道すぎて泣けてきた。
どっちも一人で充分キてるのに二人集まったらもう拷問でしかない、さすが元LoopcubeのVo同志。
ブラックメタルだとSatanic Warmaster x Clandestine Blaze合体以来の衝撃かな。
先月YURIAのワンマンをとって同日ののみこバースデーライブ見に行けなかったのを死ぬ気で後悔してきた。
やっぱのみこだわーオリジナル曲だけじゃなくソロ曲も良し、のみこが食・べ・た・い!!!!!
うっせえ!!!!!!!!!!!!!!!

一曲目、出だしからびっくりした、超名曲ジュエルスオーシャンのINNOCENTじゃんよ!!!!!!!!!!!
二曲目も桃源郷とか前名時代のも惜しまずやってくれてググっと胸ぐら掴まれた。
BxBxBからも拳上げて跳ばされてのウォーブラックスタイルでサイッコー他の歌姫とは異彩を放つ、
ヒマラヤロードレース!!!!!!!!!!!!!!!

真理絵タイム開始!!!!!!!!!
Triptychで緑茶さんとシェイクハンズ、しかもアレンジの四つ打ちVer.って殺す気か!!!!!!!!!!
やっぱ真理絵は外さねえわー途中で両足つって死んだ。
あとカバーもやったらしいけどその部分だけ記憶が欠けていて覚えてない。

ほんと最初から最後まで楽しめた。
ワンマンじゃなく対バン形式だから数曲ずつで短めだけどピンポイントに熱が凝縮され、
しかも矢田みこからは幕間も暗転のままほぼ休みなしで畳み掛けて勢いが落ちなかったのも良かった。
聴きたかったあれやこれやの名曲もガンガンかますしみんなツボ押さえてるからハズレないし、
スポーティーなまでにダンスミュージックだった、自分にとっての理想郷。
速攻でVol.3やってほしいわ。明日だろうが一年半後だろうが三十八年後だろうが絶対往く!!!!!!!!!
もうパセラなんか行かねえ!!!!!!!!!!