9月26日日記

Rirykaライブに行ってみたー

途中で新宿や下北に寄るから服でも買うか!!!と思ったけど、
結局ユニオンに行って音源買うだけっていういつものパターヌッ。

で下北ユニオンで買ったのが初期のCONVERGEやOVERCASTが入ったニュースクール系のオムニバス、
\420で安かったから買ったんだけどよく見たらSOAから出ててビビった。
7MONとかASSUCKだけじゃなくこういうのも出してんだね。
内容の方は正直そんなに良くなくてOVERCASTもCONVERGEも全然ブチ切れてないし
まだまだってレベルであんま燃えないんだけど、これはこれで貴重だしいいや。

でお茶したり買い物してから下北沢モザイクっていう初めて行くライブハウスに入場。
全5バンドの内Rirykaの出番は4番目、自分が入ったときには二つ前のバンドがプレイしてた。
この日のラインナップはLIVEGATEとかに出るようないわゆるソレ系の人たちじゃなく
フッツーに普通なロックバンドばっかなんで、エロゲやアニメ主題歌ルールのRirykaは軽く浮いてる感じ。
他に見た二番目三番目のバンドは特になにも心に残らずスルっと終了。
あと印象に残ったのが二番目にやった方がサークルなのかよく分かんないけど、
終了と同時にそれ目当てだったようなフロア中のバンギャが出てってすっからかんになり、
やっぱ下北でポーズつけてインディーズバンドやれば
音がクソだろうが未だにモテが有効なんだなって改めて思った。

そんなこんなでRiryka・ザ・ユニバースの出番となる前に最前ドリーム、臨戦体制について
一発目、B.B.B.で発射オーライ!!!!!!!!
が、この日は残念ながらあまり燃えなかった。。。
まず音が小さくてガッカリ。生バンドだっつうのに全然ガツンとこない。
最前だから外の出音が聞こえなかったのもしれないけどちょっと弱すぎるし、
これじゃ上松のトラックまんまオケで流した方がいい。
でそのままMCに入るんだけど、自分の気が乗ってないせいか冗長に感じてしまいさらに冷める。んー。
その代わり三・四曲目の叙情派チューンは抑え目な音が合っててかなり良かったけど。
あと、前の名前ん時の曲はもうやんないと思ってたんで、最後に桃源郷やったのがビビりまくった。
だったらInnocentやMISS YOUもやってほしいわ。
とはいえ今回がちょっと楽しめなかったしワンマンじゃなきゃもうしばらく行かなくていいかな。