23日日記 真理絵初ソロライブ☆まりえ祭りだ!2007夏!!!!!編

TGS終了→幕張メッセを出て海浜幕張から恵比寿へ移動、
会場近くの店でチルしてからLIVEGATEに入場。

真理絵初ソロライブ☆まりえ祭りだ!2007夏!!!!!!!!!!

やっぱ真理絵だな!!!ってことをすげえ実感した良いライブだった。
バンド編成ってこともあってか全体的に月華焔やTryptychラインのemoロックな流れで、
結構新しめの曲も多いしこれまでの総括というよりも今現在の志向性を押し出した感じ。
そしてなによりあの張りに張った歌声がサイッコーに映えてた。
数々の曲が心に刻み込まれているのは曲の良さだけではなく、
一声出すだけで深部まで突き刺さるこのアサシンボイスだからこそなんだろう。
飛び曲だけでなくヘヴィチューンもマジ沁みた。

だがこの日とにかく残念だったのは、時間がなにより短かった。
長いキャリアながらも今回がようやく初のワンマンってことでずっと待ちわびていたのに、
一時間半くらいで全13曲ってのはちょっと物足りなさすぎだ。
挙げたらキリないってくらい聴きたい曲は沢山あるのにー
あとライブ前に暗転していよいよライブが始まるって思った矢先に、
四谷時代のLIVEGATEでの映像を少しずつつまんだやつを流されたのも正直困った。
多分LIVEGATE側がやろうとしたんだろうけど完全に蛇足だし、
そんな時間あんなら曲数増やせやって感じでダラけた。
そんな惜しい点が何個かあったんで次のワンマンはもっと良くなってるといいんだけど。

でもやっぱバンドはかっこ良かった。一・二曲目からBOGの狼煙、FEELING THISっていう
ロック調の曲をやったところに続けてキラーチューン、
Wind of Cronusが始まったときは美しすぎてマジ鳥肌が立った。
オケパートはHeart of Crusader、アコースティックパートは中島みゆきのカバーが印象深い。
新曲の陽だまりのつくりかたもすげえキラキラして良かった。
終盤はTryptychやPoesieをバンドで叩きつけて終了、
アンコールは誰の予想も裏切らなかっただろう代表曲であり名曲、Clover Heart's!!!!!!!!!!!!
待ってました!!!!!とばかしにやっとここで全体が輪になったような一体感が自然に生まれ
フロアに本気で火が放たれた。もちろんAメロからOAD!!!!!!!!!!
そしてこの曲が最も強く痕跡をつけられてる要因、
サビでのタイトルシンガロングパートがサイッコーに熱かった。
裏打ち2ビートと共に「クローバーハァッー!!!!!」と叫ばれる様はハードコアパンク以外の何物てもない。
「この刹那に全てをかける!!!!!!!!!!!!!」
そんな生と死の狭間が視覚化されたようなステージとフロアの光景がまるで涅槃のような美しさだった。
これじゃ降参するしかねえや!!!と有無を言わさずに終焉。

もうとにかく早く次のワンマンやってほしい。
それまでは死んでも死にきれないんで七回生き帰ってやる!!!!!!!!!!!!!!!
由乃おおおおおおおおぉっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!