23日日記 TGSパート

この日は始発でTGS→その後は真理絵ワンマンっていうマッシブワンダーな流れ。

まずは東京ゲームショウ、四時起きで行くので早寝したかったが
下準備や諸事情で気がついたらいつの間にかもう三時になっており、結局三十分だけ寝て出発。
でも武蔵野線で新秋津から海浜幕張まで70分以上乗りっぱだったから爆睡できたし、
七時に幕張メッセに到着したころにはみなぎりまくってもうギンギンにおっきしてきたああああ!!!!!
一緒に行く予定だった緑茶さんリュウタロス二人とも残念ながら来れなかったけど、
そのまま一人で二時間半を五輪の書読みながらぶっ潰して九時半にいよいよ突入!!!!!!!!

まずは自分が行きたいイベント、午後三時からの後藤邑子さんのラブライブ2007と
十二時半からのきーやんよっちんの花柳武士伝トークショーっていう
どっちもD3パブリッシャーでのイベントが整理券配布式だったので一目散に目指したが、
先着100名ってこともあって花柳武士伝は女子の特攻で既に終了しておりラブライブの方だけ確保。
途中マーベラスのブース前を通ったときもおお振りイベ待機の女子が半端なかったし、
やっぱ女性ファンの底力はすげえやって思わされた。
最初はスーチーパイステージで清水愛ちゃんを見ようと十時から行ってみたけど、
一緒に出てた福圓美里さんの方が個人的にツボった。
その後はNARUTOのDSやREBORNを試遊してから十一時すぎ、マーベラスおお振りの振りかぶりまくりまSHOW!!!
。。。っとこれが人多すぎで全然落ち着いて見れないので断念した。ありゃ無理だ。
なので見たいやつは早めに行ってポジショニングしとくべきだなと思い、
花柳武士伝イベも開始三十分以上前に着いといてひたすら待機、
そのかいあってかそれなりの位置を確保できてイベントに参加。
きーやんよっちんの登場→二人ともグラサンかけて少しワイルドな感じでたまんねぇ!!!
ゲームのことや自分が演じたキャラについて話してくれたが
あの二人なんでさすがに面白かったし、ほとんど女性だけのスペースなのに
(自慢できるところは)「角度は十代並み」とか下ネタ言ってて想像して「アッー!!!」って噴いちゃったよ。
あと途中よっちんが歌うEDの曲が流れたんだけど、繊細なemoテイスト溢れる感じで
SUNNY DAY REAL ESTATE並みに高く細い歌声で美しかった。
二百人以上は軽く来てたような混雑ぶりのなか、約一時間ほどで終了。かなり楽しかった。
お次は会場奥の特設イベントステージに移動し、午後二時からのネオロマ特別ステージのために待機。
でなんかそん時地べたに体育座りして待ってたんだけど、
近くにいたベビーカーに乗った一歳になったくらいのキッズに目ぇつけられて、
なぜだか分かんないけどそのキッズからよだれまみれの恐竜のシールもらっちゃった。
一人で淋しそうに佇んでたから哀れんでくれたのかな、まぁいいやイェイ!!!
それをすぐ携帯に貼って椅子にぽしゅ、一人行動なので空いてる席を詰めていったらいつのまにか最前に。
初の生ネオロマイベが最前とか恵まれてんなおい!!!
そしてお馴染み久遠さんの生ナレーション&司会で出演者が登場ー
メンバーは賢雄さん、みっちゃん、関智、宮田くん、
そして愛しのナリケン!!!!!!!!!!マジ素敵で面白かっこいい!!!!!
簡単な紹介に終始した三十分ほどの短いトークだったけど、
ナリケンや賢雄さん、関智は生で見たの初だったしそれだけで満足。
そしてネオロマステージが終わってすぐにD3に移動し、ラブライブ2007ステージ戦闘待機。

もうこのために来たといっても過言ではない私的メインイベントなこのショータイム、
優先エリアにポジショニングできたが、大量の外の人たちが前に行こうと押してくるから
局地的にモッシュピットが発生!ヤバさを感じつつイベントが開始。
呼び掛けでいよいよむらこ登場、む、むぅ!!!!!!!!!!
なんか去年見たときよりもさらにかわいく輝いてるんですけど。くいてえぇっっ!!!!!!!!!!
そっからいよいよラブライブ2007がスタート。
これがアンコール含めて全五曲フルスパーキングなライブで去年以上に凄かった。
トップの新曲Love&Shareから素晴らしかったんだけど、
合間にトークお姉チャンバラRのプレイを挟みながらも
LIMITや定番のフローラのTea Partyで飛ばし、
ラストのラストにボムられましたバナナチョコ☆大戦争!!!!!!!!!!!
もう被ってたキャップとバンダナすかさず脱ぎ捨てて飛び込んでCaos Finale!!!!!!
やっべマジやっべ!!!!!!!!!!
みなぎりすぎて先っちょんとこがプクーってなってきたよプクーって!!!!!!!!!!
やっぱりあのクルーが素晴らしいわ。もう我を捨ててるというか、
双葉理保っていうステージを咲かせるための1ピースになることを恐れずに身を呈するとこがちょっとかっこいい。
まぁそれもその曼陀羅の中心、むらこ本人が輝いていたからこそなんだけど。
満開に飛ばしまくる様がほんとサイッコーなマーダラーだった。
ラブライブも五周年、去年から参加した自分だけど、すでに来年のラブライブ2008が楽しみで仕方ない。
もう今から来年に向けて幕張メッセ前で徹夜する!!!!!

そうして一人笑顔を隠せぬままに会場を出て海浜幕張から恵比寿に向かったのだったが。。。
。。