日曜日日記

コミケ三日目もキャラホビも行きたい声優のイベントとかあったけどパス、昼過ぎまでアニメ見てた。
グレンラガン、ヴィラルやっべぇ!!!!!!!!「体は正直だな。。。」とかエロい意味でしか捉えられない。
髪伸びてきたからヴィラルみたいに半目隠れる髪形にするわ。
というわけで宿命合体で体を火照らせながら秋葉に出発、三時着。UDX!!!!!!!!!!
んでリュウタロス、シュンタロス、リョウタロスのイマジン三体と合流して
アキハバラフェスティバル、略してアキフェスっていうアイドルが色々出てくるイベントに行ってきた。
んで、ほんとにたくさんの人たちが出てミニライブをしたけど、正直ほとんどが見ててキツかった。
なんだろ、みんな曲とかステージがある程度のレベルではあるんだけどそこ止まりで、
好みとかそれ以前にまず心に訴えかけてこないというか。
テクノロジーの発達により、曲なんかもう誰にでもそれなりのレベルのものが作れるし、
パフォーマンスも形式やクリシェ通りにやれば簡単にそれっぽいユニットはできると思うんだけど、
表現する人たちにはやっぱそれだけじゃなく得体の知れないなにかを感じさせてくれるスピリチュアルなものが必要だし、
それこそがこういうアイドルだけじゃなくてハードコアパンクブラックメタルだったり
いろんなものに対して自分が求めてるものなんですよ。
とりあえずステージ上の人がOADして煽るとかマジで勘弁してほしい。
なわけでサブステージ、それにメインのステージでさえも聴いててダレるのが多かった。
ポッシボーでさえあんまグッとこなかったなー最後時東が飛び入り参加で一緒に歌ったヤングDAYSは結構良かったけど。
そんな中、トリを務めたキャナァーリ倶楽部だけは次元の違いを見せつけてマジサイッコーなライブだった!!!!!
憧れを抱いちゃうくらいキラキラしてたし、顔真っ赤にして精一杯のステージングがすげえ眩しかった。
そして良曲の連鎖でさらにゴリ押し。やっぱPMAだよマジで。幸せ過ぎて怖い!!!!!!!!!
もうラストアンセムSWEET&TOUGHNESS演ってるとき、本気で一生聴き続けたいって思ったし
贔屓目じゃなくても素晴らしかった。
二時間近くのイベントでかなり疲れたけど、最後のキャナァーリでマジ救われたわ。
来週の立川も――――――――――――――(せぇーのっ、)
行くっち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!