コミケ初日

cawai2007-08-18

いつも通り前夜は寝れないんでそのまま寝ずに
情報収集してシャワー浴びてレッツゴー。
時間配分考えてなくて始発より遅れて
40分後の電車に乗って出発、
七時十分国際展示場前に
俺、参上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


気を取り直して西の企業側に待機→
並ばされた位置がいつもより結構後ろの方なのは遅れたせいかな。。。
と思ったけど、
実際は参加人数自体が多かったっぽいことを
後でいやというほど思い知らされる。

軽く曇り気味だし、後二、三時間並ぶだけだから余裕でしょー
って思ってナメてたけど、やっぱ甘かった。
日も出てきたし、
暑さ熱さと回りの汗だくプレッシャーにキツくなってきたので
荷物を置いて列から離れ、
列圧縮するまで時間潰しすることにしたんたけど
今日は完璧ずっと一人行動なんで何するかってところでつまづいた。

ゲームやラノベみたいな道具なんか持ってきてないし、
携帯も使いこなしてないから音や映像仕込んでもないし。。。
芝生が生えてるところら辺にいたからとりあえずブラブラして
日焼けでもしようとしたけど、
さすがになにもしないのは退屈ーって思ってきたから
色々辺り見回して探索。
なんか遊べるもんないかなー
ボールとかあったら一人でもずっと遊んでられるんだけど。
まぁこんなとこに都合良くあるわけねえよなwww 
待つのダルくなってきた。。。 


っと思ってたらマジでボールあったああああああ泣!!!!!!!!!!!!!!!
なんか訳わかんねぇ突起がいっぱいついたゴムボール!!!!!!!
すっげすっげぇ!!!!!!!!!!ってビビりまくった。
欲しいと思い描いた物が目の前にあるとか、
マジで自分がFateの士郎みたいに強化魔術で
無から生み出したんじゃないかと思った。
やっぱ常に最強の自分をイメージしなきゃダメだな。
エクスカリバァアアアァァ!!!!!!!!!!!!!

そういうわけで手のひら大のボールを使って
三橋ばりにピッチングしたり(まっすぐ!!!!!!!)
足でリフティングしたりと
めちゃくちゃ夢中になって一人でずっとやってたし、
サンダルも脱いで裸足でフィールドオブヘブン化してた。
穴の開いてるゴムボールだからちょっとアレだったけど、
リフティング最高連続6回。

滝汗で水のペットボトル1リットルすぐ空にしたり、
久しぶりに野外で身体動かしてすげえ楽しかった。


つか、今考えるとこのときが一日の中で一番純粋に楽しかったな。。。
汗かきながら球ころがし(性的な意味じゃなくて)してるうちに
気がついたら二時間経過、そんなこんなで移動→
十時四〜五十分には入場して企業ブースへ。。。

だがこれが今までにない非道いカオスっぷり。
倒れて車椅子で運ばれてる人もいてここ何地獄?みたいな。
人も多くてどこの企業も外で待機列作るくらい並んでるし、
例年より混雑していた。
そしてなにより今年のこの異常な暑さがほんと耐え難かった。
東京はこの日が最高気温だったらしいし。
そんな早くも心折れそうなところをなんとか叩き直して買い物。


まずはPurpleで屋上に三十分並んでプリリンキャラソンCD入手。
前回のあるとのキャラソンも良かったけど、
こっちも負けず劣らずの出来で良かった。

お次、今回最大のトラップ、キャラアニ.com。
こいつにひっかかってさえいなけりゃ
「貴様さえいなければ!!!」
「お前がいるからああああああああああ!!!!!!!!!」
お目当てのゼロのお面をゲトるため、
屋上野外の待機列に並んだわけだけど、全然進まない。
もうちょっと早めに諦めて列抜ければ良かったんだけど、
欲しい気持ちと意地で結局ずっと待機してしまった。
そして三十分、一時間、一時間半と時間が過ぎ、
ただ日が焼けるだけで列が一歩も進む気配がない最中、
なんか鼻に違和感を感じて首にかけてたGRANRODEOタオルをあてたら、
出ましたよ、




鼻血が!!!!!!!!!!
なんてことだよおい泣!!!!!!!!!!!!!!!
なんかクラクラしてきたし、もう体がギブってことらしい。
二時間近くでようやく諦めがついて列から脱退した。
マジ失敗したしすげえ後悔。
つうか後で通販できるから並ばなくても良かったし。
後でブース見たらレジが一つしかない上に手際が異常に悪くて、
こりゃ進むわけねえよなって納得した。

あとエレさんも言ってたけど企業で列できてるとこはどこも回転悪かった。
人が予想よりも多く来ちゃったからか、
上手く捌けてなかったみたい。

この時点で午後一時、開場してから三時間経つのに
まだ一つしか買い物出来てないので急いで他のブースに突破。

クロスネットはすぐ買えた。
プルトップは昼過ぎにまだ待機列があったので、
三時半くらいにまた行ったら並ばずに買えた。

花宵ロマネスクもすぐTシャツ買えたけど、
サイズピタピタ過ぎて着たらすげえフェミニンなの。
でもかわいいしチョコホリックI*N*Gだわー
それに同じブースで売ってたオレハニCDも購入。
確かにこの主題歌歌ってる潤はかわいい。
せぇーのっ、じゅーんこぉぉぉっ!!!!!!!!!!!!





あ、コスモードでFate zeroのかっけぇTシャツ買った。

プリンセスナイトメア主題歌CDと羊CDは資金的な面から断念。

あとたちばな書店のミニライブはゅん((・∀・))ゅんってユニットだけ見たけど、
キツくて吐き気を催してきたので0.05秒だけ見て帰った。
マジ勘弁して泣!!!!!!!!!!!!!!!
昼過ぎ、ようやく企業ブースから離れて東に移動し、
水深さんのとこへ向かい、こんにちはの挨拶をしに行った。
そして今回のみのりん同人誌をいただいたんだけど、
自分が書いた文章がちゃんと印刷されてるのを見て
結構グッときてしまった。
適当なことしか書いてないいい加減な文だけど、
水深さんの綺麗な絵でパッケージングされてると
ある程度のもんに見えてくるから不思議だ。
次はバースデーワンマンライブレポをぶっカマしたる!!!!!!!!!


その後色々なサークル見てたらJUST-Kさんてとこのゼロマスクが目に入ってきてビビりまくった。


PDFで印刷して自作するってやつなんだけど、
サークルスペースに置いてある完成品の出来がマジ凄かった。
造形や裏側までほんとよく出来ていたし、
キャラアニのお面がショボく見えるほどのレベルだったんで即買い。
まだ作ってないけどすっげぇ楽しみ。

そして、今回は同人誌を一冊も買わなかった。
カタログも買ってチェックしてきてないから
今日のジャンルすら把握してないまま来ちゃったし、
体力的に疲弊してた&女性向けばっかなのもあって、
男向けの熱いエロいやつ探す気力もなかった。

そうして会場内をさまよい歩いて疲れ果て、誰にも挨拶しないままに一人で帰った。


そんなわけで初日終了。
今回はとにかく体力的に辛かった。
まさに血と汗と涙と白濁を振り絞られて最後はなにもする気が起きなかった。

それに同人誌買ってないせいか達成感もなかったので
イベントとしてあんま楽しめなかった。
やっぱあくまでも同人誌即売会なわけだし、
企業なんか目当てにしちゃダメですね。

今日の二日目は仕事で行けず、明日の三日目は休みだけどパス。
明日はUDXのアキフェス行くかな。