あかんッッ!!!!!!!!!!!!!

cawai2007-07-21

SHORT CIRCUIT 2レコ発ライブに行った。
部分的にしか思い出せないので曲順飛ばして箇条書き。

  • たしかトップはめいぷるシロップ。新曲かよー盛り上がんねえなーとか思いながら全力で「くーわーえーてっ!!!!!」って大きく口を開けながら叫ぶ自分にマジ引き。好き好き大好き!!!!!!!!!
  • KOTOKO詩月カオリーヌが二人で歌ったりソロで歌ったり。ダンサーもいた。音はバンド編成ながらアレンジは基本元曲のまま、でも裏打ちのところとかすげえ気持ちよかったし音デカくてかっこよかった。上物のシンセも良くてhawkwindかっちゅうねん!!!!!!!!なぁ。
  • 2のレコ発だから2の曲はほとんどやった気がするけど、1からもキャナァーリやってくれた。
  • まずはカオリーヌソロコーナーでレモネードッッ!!!!!名曲過ぎて体が反応しちゃう!!!!!しかも続けてPure Heart!!!!!!!!!もうこれ以上わいの体を喜ばさんといて泣!!!!!!!!!!
  • あと消えない想いとかI'm homeとかDo you know the magic?とかもうBPM抜きで翔んじゃった。
  • KOTOKOソロはさくらんぼKISSとかきゅるるんとか姉しよとかプリブラとかコールアンドレスポンス主体の曲中心でこっち側の燃焼量が非道く半端ない。まぁこれやんなきゃどうすんだよ!!!!!って曲たちですからね、私も下半身をキュンキュンにしながら。。。
  • で、Change my style、通称コスって。詳しくは後で。
  • ツインVoでは初めの方に恋愛CHU!やジェットスマッシュ!、ゲストでスクールメイツが出てきて、よく見たらあのマシューのベストヒットTVでフィーチャリングされてお馴染みの鈴木さんがいてビビりまくった!!!!!
  • たしかラストはSHORT CIRCUIT、アンコールは青春ロケットとダブルハーモナイズドショックでサイッコーに〆。
  • 基本フルで飛び。でもアルバム聴いても分かるようにミッド〜スロウな叙情ナンバー入れてくるしどっちのタイプもメロディ込みでプリミティヴに曲が良いんだなぁと、それでここまで自分含め多くの人達に支持されてるんだなぁと改めて実感した。

 

  • というわけで腹がはちきれちゃうくらいお腹いーっぱいのサイッコーのライブだった。が、サイッコー過ぎて体だけじゃなく心もダメージ受けた。約二時間飛びっぱなしでこんなの最近なかったんでペース配分とか関係なしで飛んだから帰りとか脱水症状起こしかけて電車ん中でマグロだった。めまい頭痛だけじゃなくしびれまで。で、その電車の帰り道になんか色々考えさせられた。いや、ほんと今日の自分非道かったなぁーって。アンコールのときに気合い入れすぎて「あ、すぉーれっ!!!!!」でまわりに失笑されたり、自分の葬式にかけて欲しい曲ナンバーワンであるくらい大好きなコスってのときにアクションつきで腰ガクガクさせたり、トークにデカい声で被せたり、それにすぐぶつかるから身の回りのヲタからも厄介者扱いされてるのが感覚ですげえ伝わってきた。なんかこれじゃもう本気で電波じゃんねwww なんでこんなんなっちゃったのかな。そんなこと考えて軽く凹んでたら素で泣けてきた。そりゃ白濁さんって言われて当然だよ!!!!!!!!!!
  • そんな感じなんで、次同じようにSHORT CIRCUITのライブがあっても自分の非道さに凹んで帰るのはイヤなんでもう行かない。でもやっぱ行きたい。みんなが待ってんだよバカ野郎!!!!!!!!!!!