バッ、バーローッッ!!!!!

11時45分、浜松町駅に到着し、歩いてすぐの文化放送へ向かうと既に十数人のクラウドがスタンバイ。
じゃがりこ食いながらスタンディングでポシュしてる間はプリキュアイジワルケイの曲が流れていた。
そんで電波っぽい男が来てウロウロしたりさらに人が増えてきたりしてるうちに12時ちょっと前になり、
ブース内のガラスに置かれたポスターが片付けられると山口勝平樹元オリエの姿がご開帳!!!!!!
せぇーのっ。。。不発。当たり前か。

自分が初めてハマったアニメのらんま1/2で乱馬役だった勝平さんが声優としても初めてファンになった人なんで、
だから自分にとって筆下ろしの相手は勝平さんというわけです。えっへん!!!!

そして12時になり番組がスタート。
トークは昼間にぴったりのミッドめのペースで、無意識に聞き入ってしまう。。。
と思ったら、不意に視界を遮るMC緑茶OnTheFloor!!!!!!ほんまにもうッッ!!!!!!!!!
そっからは二人で緩く聞きながら喋って過ごしたりオリエクルーのアクションに失笑したり。
あとリクエスト曲がミラクルガールや1/3の純情な感情だったりして「おろ?」って懐かしかった。
そんな感じで一時間の番組は終了。初の生勝平も無事に終わった。
らんま見たときから20年近く経ってるけれど、勝平さんは勝平さんのままでした。
それなりに楽しめたのでまた暇な時は来ますかね。
平日昼間なのに二十人近くいたし、自分たち含めてなんか考えさせられた。
あと、最後に学校から急いで駆け付けたっぽい腐女子中高生がすげえいい顔してた。未来の現場系として期待。
その後は秋葉に移動し、飲む撃つ買うで過ごして帰った。
たまにはこんな休日もいいですね。