本日

cawai2007-05-02

二月に行ったLantisの歌姫祭のVol.2に行ってきた。今回もサイッコーに良かった。
前回も出てたyozuca美郷あきに加えてゆうまおアツミサオリ、おまけにゲストで妖精帝國っていうメンツ。
みんなソロで三曲程度持ち歌→全員で歌ったりシャッフルしたりの流れは前と同じだけど、
メンバーが違うことで異なる味わいで二時間半ずっと楽しめた。
前回と違って全て椅子席なところからも分かるように
今回は聴かせる系の曲が多くて、それに加えてバンドの音もよく聴こえるとこが良かったから
メンバー同志のアンサンブルを聴くたびに、純粋に「あぁ音楽っていいですね」って気持ちにさせてくれた。
ゆうまおアツミサオリはそれぞれかしましとくじアンのOPの曲しか知らなかったけど、
そんなの関係なしにグッときたし、シンセやギター弾き語りなのもかっこ良かった。
中盤の妖精は歌が二曲だけで、場所が場所だからやっぱ色物扱いされてる感がバリバリだった。
それにトラックの音が小さいせいでガツンと来なくてあまりよくなかったのも残念だった。
でも七月にワンマンがあるんでいしかわさん一緒に行きましょう。
美郷あきyozucaも前とは違った曲を歌ってくれ、おまけに他の二人とコラボした曲も聴かせてくれた。
特にyozucaはサクライロノキセツ→ダカーポ2のニュークリアコンボでマジ死ねた!!!!
もうっ、もうっっ!!!!!!!!!って身をよじって泣いてた。
そうしてオープニングとエンディングはそれぞれの曲をメドレーで始め&締め。
イッテヨカッタヨー!!!!!!!!!!!!!